-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ノニ
2008 / 12 / 04 ( Thu )
noni
えがおノニ

アミノ酸、食物繊維、中鎖脂肪酸など、約140種類以上の栄養が詰まっているフルーツ、ノニ。
そのノニを飲みやすいサプリメントにした「ノニ濃縮ソフト」を試してみましたよ~。

ノニを愛飲している北斗晶さんも5キロのダイエットに成功したんですよね。
その上お肌にも良いということで、女性にとって嬉しいサプリだと思いました。

さてさて、この「ノニ濃縮ソフト」を一ヶ月近く飲んでみた結果ですが…
お肌の調子が、何となく良くなってきた感じがします!
生理前の吹き出物が出にくくなったし、肌につやが出てきたような?
そして、最近ちょっと体が軽いんです!
私は三ヶ月前からウォーキング&ジョギングをしているのですが、このメニューが
楽になってきました。
運動後、息があがっていたものが、今は運動直後、すぐに料理などの家事が
できるほどになりましたよ!
残念ながら体重の方は変化なしですが、これからに期待したいと思います。



10 : 16 : 35 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お腹ぽっこり対策
2008 / 03 / 27 ( Thu )

寒さが厳しすぎた冬もようやく過ぎて、外はだんだん暖かくなってきましたね。
関東では桜も咲いてしまいました。
先日久々に体重計に乗ってみれば、体脂肪は減っているものの、体重がすごい事になってました(汗)
という事で、ぼちぼちダイエットを再開しております。
冬の間にためこんだ脂肪をなんとかしなくては。特に腹まわり。確実にメタボってます。
ダイエットは、1日40分ほどのウォーキングをメインに取り組みたいと思います。
食事も何とかして改善したいのですが、仕事が不規則なので難しいかな…。
クラシエの「コッコアポ」は「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬で、腹部に皮下脂肪が多い人、肥満症、便秘、むくみなどに効果があるそうです。
実感しているのですが、年齢と共に代謝機能がおとろえているため、ダイエットも効果が出にくいですよね。
コッコアポは漢方の力で代謝機能を高め、余分な代謝物を排泄。
つまり、脂肪が燃えやすい体になる→便秘やむくみを改善しながら、お腹まわりの脂肪が燃えやすい体になっていく
という、まさに今の私、メタボ予備軍にぴったりの医薬品ですね。
これは是非試してみたいなぁ。
12 : 35 : 23 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スリムシェイカー
2007 / 09 / 21 ( Fri )
スリムシェイカー

暑かった猛暑もようやく峠を越え、季節はスポーツの秋!という事で、この秋こそ本格的なダイエットを開始しようと考える私です。
でも、仕事がフリーランスで在宅勤務な上に、締め切り前は運動どころか食事をとる時間も惜しい状態になってしまいます。
そうなると終日PC机に座りっぱなしで、どうしても運動不足になってしまいますね。
室内で手軽に続けられ、短時間で効果の出る運動があれば今の私にとって救世主のようなものとなりそうです…。

ほしのあきが出演するCMで話題のスリムシェイカーは、揺れるステップ板の上に10分間乗るだけで、約1時間のウォーキングに相当する運動効果があるそうです。
筋力をつけたい人、ダイエットしたい人、運動不足の解消に手軽に続けられるマシーンですね!
これなら仕事が忙しい時期でも、運動不足は解消できそうです。
10分間という時間も、良い気分転換にもなりそう。
19 : 55 : 09 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクリボン
2007 / 08 / 29 ( Wed )
皆さんは、ピンクリボンをご存知ですか?
ピンクリボンとは、アメリカの乳がんで亡くなられた患者さんの家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がん啓発運動のシンボルマークであり乳がんに対する理解と支援のシンボルです。
乳がんは、親しい友人が罹った事もあり、私にとってかなり身近な病気となってしまいました。
1996年には日本女性の悪性腫瘍罹患率第一位となり、20歳から罹患年齢であり、50歳前半が最も多いそうです。乳がんは、決して人ごとで済ませらない病気なのです。
乳がんは早期がん(2cm以下)で発見されると治療を受ければ90%は助かると言われているそうです。
皆さんも家族や友人など、愛する人のためにも、定期的に検診を受けてみませんか?
17 : 53 : 52 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝つきが悪い、眠りが浅い人のために
2007 / 04 / 18 ( Wed )
ナイトール

私は毎晩、布団に入ってたいがいすぐに「ストン」と眠りに落ちるのですが、2~3ヶ月に1度くらい、なかなか寝つけないという日があります。
原因は不明ですが、そんな日はなんだか肌も敏感になっていて、ちょっとした衣擦れで顔や体がかゆくなったり、何度も寝返りをうったりと、睡眠時に不快な状態に陥っている場合が多い気がします。
そういう時は翌朝、ぼーっとするし熱っぽいしで、思考能力はゼロに近い!(笑)仕事をするには辛いですよね~。

グラクソ・スミスクライン株式会社から発売された「ナイトール」は、不眠に悩む人々の心地よい眠りをサポートする睡眠改善薬。
公式サイト
http://nytol.jp/
現代はストレス社会。その日の疲れをリセットするには、質の良い眠りが大切になってきます。こういったお薬を上手に利用して快適な暮らしを目指しましょう!
12 : 12 : 16 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
