-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
music!!!
2007 / 12 / 26 ( Wed )
私は音楽が大好きです。
特に好きなジャンルはJazzで、日本のミュージシャンでもjazzをベースにした上質なポップスが好き。
例えば「クラムボン」やすでに解散してしまいましたが、「cool drive makers」というバンドが大好きでした。
今や路上ライブからメジャーになるケースも多くなっている、ストリートミュージシャンの存在も忘れてはいけませんよね。
私が今注目しているのは吉祥寺を拠点に活動している「JamgoFive」というバンドです。
吉祥寺の駅前で耳触りの良い極上のギターサウンドを耳にしたら、恐らく彼等だと思います。
公式サイトはこちら http://www.jamgofive.com/pctop.html
彼等は、聴いていて実に気持ちがよくなる音を出すんですよ~。

Coke Street Live公式サイトは、コカ・コーラによるストリートミュージシャン応援企画で盛り上がっています。
http://street.cocacola.jp
このサイトでは、ストリートミュージシャンの紹介と一緒に映像がブログに貼れるサービスも行われています。
サイトから地域別で検索できるので、好きなストリートミュージシャンが掲載されているか、チェックしてみてね。
17 : 15 : 30 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イノセントガール
2007 / 04 / 23 ( Mon )

ソウル出身のアーティスト、MEILINの2ndシングル「イノセントガール」がリリースされました。
「MEILIN」オフィシャルサイト
http://www.meilin-meilin.com/
この「イノセントガール」のPVをみましたが、MEILINがモノクロの街を歩き、彼女の歌で街に元気とカラーを与えていくという内容でした。
「もっと楽しくていいんじゃない」
「自由に笑っていいんじゃない」
という歌詞が印象に残る、明るく前向きになれる曲ですね!
MEILINに興味がある方は、MEILINオフィシャルブログもチェックしてみて下さいね!
09 : 54 : 26 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミュージックステーションに
2007 / 02 / 27 ( Tue )
JYONGRI(ジョンリ)「Possession」
先週の金曜日、2月23日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」はご覧になりましたか?
以前よりこのブログで紹介していたJYONGRI(ジョンリ)ちゃんが初出演!です。
演奏したのはデビュー曲の「Possession」でした。
あら、新曲じゃないのね。新曲は恐らく売れているし、よりキャッチーだと思うんだが…。
今回赤い衣装を身に付けたJYONGRIちゃんは、はきはきと受け答えしていて、年齢の割にしっかり者という印象を受けました。
いよいよスタンバイし演奏に入ると、他の出演者からザワつきが…。
私も初めて気が付いたんですが、なんと演奏するキーボードの角度がおありえないほど傾いてます。
これは、恐らくキーボードがお客さんによく見える様、サービスとして手元を見せているんですね。
その為、JYONGRIちゃんはキーボードがほとんど見えていないんじゃないかな?エンターテイメントに徹しているプロだ…。
こんな彼女が気になったという人は、JYONGRIオフィシャルホームページで新曲もチェックしてみてね!
12 : 52 : 56 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「Hop,Step,Jump!」
2007 / 02 / 18 ( Sun )
JYONGRI「Hop,Step,Jump!」
2月16日(金)に放送された日本テレビ系の音楽番組「音楽戦士」、見ましたか?
以前このブログで紹介したJYONGRIちゃんが出ていたので、私もチェックしてみました!!
番組ではまずはじめに屋外で撮影されたインタビュービデオが流されましたが、自分の考えや夢をはきはきと答える様子だけでなく、時折みせるあどけない表情に、18歳の女の子という素顔の彼女を見ることができました。
勿論、スタジオでの「Hop,Step,Jump!」演奏の模様もオンエア。
キーボードを弾きながら歌うJYONGRIちゃんはビデオクリップとは違った新鮮な感じで、とてもよかったです。
個人的にはキーボードに描かれた虹がかわゆかったなぁ。
それから、またしてもお笑い芸人のチャドが登場し、応援コメントを寄せる場面には笑えました。
JYONGRIちゃんの事をもっと知りたくなった方は、是非JYONGRIオフィシャルホームページで!
15 : 34 : 48 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hop,Step,Jump!
2007 / 02 / 14 ( Wed )
大型新人アーティスト、JYONGRI(ジョンリ)のプロモーションビデオ「Hop,Step,Jump!」を見ました。
JYONGRIは東芝EMIに所属しており、2006年12月に「Possession / My All For You」でデビューした18歳のシンガーソングライター。
彼女は日本人でありながら、8歳からゴスペルを習いはじめ、15歳の時にはバークレー音楽院の5週間サマープログラム(5 Weeks Summer Performance Program)に参加するという経歴を持っています。

で、2月5日からフジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」のエンディングテーマとなっている「Hop,Step,Jump!」のPVですが…
女子高生姿のJYONGRIちゃんが不思議な世界に迷いこみ、困難に負けずチャレンジし続けると言った物語になっており、全体的にコミカルなストーリー仕立てになっています。曲自体が明るく前向きなメッセージソングなので、見た人に元気を与えてくれるPVですねー。
私的オモシロポイントとしては、PVにお笑い芸人のチャド(ジパング上陸作戦)が出演していて笑えた…。最後に出演者名が出たりして、こんな風なお芝居かミニフィルムのようなビデオは好きですねー。

あまりにキュートだったので、ブログパーツも貼り付けちゃいました。


日本テレビ系「音楽戦士」 2月16日(金) 24:50~25:45にJYONGRIが出演するそうなので、チェックしなきゃね!
13 : 07 : 03 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
