-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
氷河米?
2008 / 09 / 20 ( Sat )
ウィルライズの「氷河米」

皆さん、お米の品種「はえぬき」はご存知ですか?
私は以前実家に新米を送ってもらって食べた事があるのですが、
炊き上がると1粒1粒がぴかぴかで、甘みがあり、とてもおいしかったです。

炊き立てのご飯って、それだけでも大満足!ですが、個人的に好きな食べ方は、
味つけ海苔にホカホカご飯を巻いていただくもの!!
それにはお米の形がしっかりしていて、ちょっと固めのご飯がベストですね。
他におかずなしでも、2杯くらいいただけそう。

庄内平野北端部、秀峰鳥海山のふもとで作られる、山形県酒田市八幡町鳥海山の名水が
育んだ珠玉の味はえぬきの最高傑作「氷河米」は、ブナ原生林の地中深くに浸透した水が
氷河となり、それがとけだして山麓に湧き出した名水を利用したお米です。
そろそろおいしい新米の季節。
今年は格別なご飯をいただきたい!と思う方は、ウィルライズの「氷河米」
チェックしてみて下さいね!

12 : 55 : 37 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉野家の牛丼の具が通販で!?
2008 / 09 / 09 ( Tue )
吉野家 牛丼の具が通販で!?

個人的な意見を言わせていただくと、数ある牛丼屋チェーンの中では、
吉野屋が一番好きです。
一番はじめに口にした牛丼だからか、あの味は妙にクセになりますよね。
その吉野家 牛丼の具が通販で購入できるって、知ってましたか!?

ネット・カタログ通販[saQwaサクワ]は食品などのお取り寄せグルメから美容・健康・家庭用品まで
を取り揃えるショッピングサイトなのですが、
売れ筋ランキングNo.1は、「吉野家 牛丼の具」なんですって!

セット内容の1例は、牛丼の具135g×15袋など。
吉野家の店舗と同じ原料で同じ味を再現し、最良の状態で急速冷凍した牛丼の具
なのですって!!
という事は、好きな時にレトルトパックを温めるだけで、お店の味が楽しめるんですね~。
受験生がいるご家庭では、手軽なので夜食にも便利ですね。
勿論、厳格な品質管理と徹底した安全検査を実施しているので、安全性に心配は
ないとの事です。

吉野屋の秘伝のタレを家庭で味わえるなんて、ちょっと感動です♪
17 : 24 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BOMBA
2008 / 09 / 09 ( Tue )

おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」
9/15にグリコから発売されるアイスクリーム「BOMBA」をいただいてみました!
ice01
第一印象は、でかい!!が全てでした。
一人ではちょっと食べきれないので、旦那さんと仲良く半分ずついただきました!
蓋を開けると…
ice02
チョコの上に、大粒クッキー&アーモンドが、ぎっしり入ってます。
私、このサクサクとしたクランキーが大好きなんですよね。
アイスは、チョコレートとバニラのハーモニーが絶品でした。
2人で分けたというのに、それでもかなりのボリュームでしたよ。
アイス好きなら大満足!なのではないでしょうか。
夏はかき氷系のアイスが食べたくなるけど、秋から冬にかけてはこういう
濃厚なアイスクリームが食べたくなるのは私だけ?
16 : 43 : 07 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イトーヨーカドーの「安心」ブランド
2008 / 02 / 28 ( Thu )
「おいしさ」と「安心」をお届けする「あたたかのお米」

最近は国外で生産・加工された食品での事件が多く、食の安全性に対する意識が高まっていますよね。
いつもはぼんやりしている私も、さすがに注意を払わざるを得ない状況です。スーパーマーケットでは、いつもより神経質に表示をチェックしてしまいますね。
その際はなるべく国産を選ぶようにしていますが、冷凍食品は、価格の安いもののほとんどが中国産で、国産を探し出すのが大変なほどです。
今はできる範囲内でですが、あまり冷凍食品には頼らず手作りするか、少々値がはっても、安全なものを買い求めるようにしています。
イトーヨーカドーのあたたか米は、米どころの生産者とともに、原料の選定からこだわって育てた、安心とおいしさで選ばれているお米。
この中から私が選ぶとすれば、
【配送無料】 19年産 あたたか 秋田あきたこまち 10kg でしょうか。
秋田こまちは普段からいただいていますが、お米そのものがおいしいので、おにぎりや丼物にもピッタリだと思います。
10kgとなると私の力ではとても持ち帰ることができませんが、配送無料というのも嬉しいですね。
15 : 47 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピタマック
2007 / 08 / 27 ( Mon )
昨年夏、マクドナルドから期間限定で登場したピタマックは御存知でしたか?
昨年大好評となった「ピタマック タンドリーチキン」と「ピタマック タンドリーチキントマト」でしたが、今年も期間限定で再発売がはじまってますよ~!!
今年は2007年8月10日から8月30日までの期間限定!
やわらかいチキンと、たっぷりの野菜をもっちり&食べやすいピタパンで包んだピタマック
何だかこの商品をCMで見かけるたび、「まさに、夏定番!!」という印象を受けるのは、私だけでしょうか…。

また、ピタマックの再登場を記念して「ピタマックBlog」がオープンしています。
こちらのブログでは、現在ピタマック大学サマーセミナーを開講中!
クリエイティブな世界で活躍する女性たちが、特別講義を開講しているそうですよ。
ピタマックBloghttp://www.mcdonalds.co.jp/pitamac/
猛烈に暑かったこの夏ですが、残暑もあとわずか…。
夏の疲れを秋に持ち込まないためにも、きちんと食べる事が大切ですね。ピタマックの販売期間もあと少し。この機会に、マクドナルドに出かけてみてはいかがでしょう。

13 : 41 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
