-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Saints Row2
2008 / 10 / 30 ( Thu )
PS3・Xbox360用クライムアクションゲーム「Saints Row2

filmoにてTHQジャパンの「Saints Row2」CMを)「目指すのは頂点(てっぺん)」を
テーマに一般公募した結果、受賞作が決定しました。
その中で私が好きだな~と思ったのは、企業賞を受賞した
「「Saints Row2」だぜメ~ン」です。
動画はフラッシュで作成されており、2人のブラザーのコミカルなやりとりで
構成されています。
オモシロの中に、「オンライン協力プレイ」や「カスタマイズ機能」といった
ゲームの仕様も、きちん入っているところが憎いですね。

10 : 11 : 03 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FRAGILE~さよなら月の廃墟~
2008 / 10 / 30 ( Thu )

株式会社バンダイナムコゲームスから発売予定のWii用のソフト
FRAGILE~さよなら月の廃墟~」の世界観を伝えるCMを一般公募し、
その受賞作が発表されました。
その中で私が気になった作品は、ユーザー賞を受賞した
作品名「FRAGILE」です。

このゲーム、元々ゲーム雑誌の紹介記事やレビューを見てすごく気になっていたんです。
特筆すべきはゲームの内容に合った儚げなキャラクターデザインと、独自の世界観。
ユーザー賞を受賞したこの作品も、素材を上手に生かし、ゲームの世界観を
見事に表現していると思いました。
最近はすっかりゲーム離れしてしまった私ですが、久々に惹かれたゲームなので、
是非プレイしてみたいと思います。
公式HP http://fragile.namco-ch.net/
09 : 59 : 13 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パンダを育てる!?
2008 / 08 / 03 ( Sun )

現在テレビCMの放映もはじまっておりますが、「パンダさん日記」というゲームに熱中しています。
このゲームはNINTENDO DS用ソフトで、思う存分かわいいパンダと触れ合える癒し系のゲーム。
「どれどれ」とDSを立ち上げ、はじめてパンダさんと対面した時はそのかわいさに感動を覚える
ほどでしたよ!
そのしぐさ、なきごえ、エサを食べる様子にメロメロです。
特に、なきごえは「ミュ~ミュ~!」とすんごくかわいい!
ゲーム中の時間は、実際の時間と同じにリアルタイムで流れています。
現在パンダさんとふれあいはじめてから3日間が経過したのですが、かなり仲良くなってきたと
思います。
親密度に応じて(?)パンダさんからプレゼントももらえるんですよ!
毎日、遊びを手伝う事で、いろんな事ができるようになってくるのも楽しいです。
パンダさん、コツコツお金をためて、部屋の模様替えをしてあげるからねー。待っててね!
--------------------
DS用ソフト「パンダさん日記」
発売日: 2008年07月31日(木)
メーカー希望小売価格:5,040円(税込)
ジャンル:コミュニケーション
プレイ人数:1人
18 : 06 : 56 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エヌトモ
2008 / 03 / 19 ( Wed )

みなさんは、ntomo(エヌトモ)をご存知ですか?
ntomoは韓国の「PUPPYRED(ポピーレッド)」を日本向けにアレンジした3Dコミュニティサービスで、ユーザーが空間内に持てる「ミニパーク」は、豊富なアイテムを使用してカスタマイズ可能だそうです。
そのアイテムは、ntomo内で使用できる仮想通貨(ベリー)で購入できちゃいます。
早速サイトを閲覧しましたが、まずキャラクターがかわいい!
こういった3Dコミュサービスのキャラクターって、アバターがかわいくないと言うか、怖い(笑)ものが多いのですが、ntomoの場合、ちょっぴり漫画チックな3頭身キャラなんですよね。
キャラクターの種類も豊富だし、カスタマイズもかなり自由度が高そうなので、自分の分身である自分だけのアバターを作り出す事ができそうです。
こういった空間では初対面の人とも会話が弾みそうなので、ネットを通じて新しい友達が欲しいという人にもピッタリですね。
11 : 22 : 14 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脳速検定
2008 / 02 / 26 ( Tue )
みなさんは、脳速検定をご存知ですか?
脳速検定は、新感覚のブログパーツゲーム。
脳トレ大好きな私は、さっそく遊んでみましたー。
こちらは、特に登録の必要もなく、「ゲームを開始」をクリックするだけで簡単に
遊ぶことができます。
設問は全部で3題。
○文字列判別
4つの流れる文字列の中から、指定されたキーワードを選択。
「瞬時の判断力」が試されるゲームです。
○文字並べ
制限時間内に文字をクリックして、指定されたキーワードを完成させます。
「広い視野」が試される原稿です。
○語句記憶
最初に表示された画面を5秒間で記憶し、その後の設問に解答します。
「記憶力」が試されるゲームです。
私が好きだったのは、一番最後の「語句記憶」。
予想外に時間がかかり、あわててしまいましたが、なかなか楽しい!
結果は、全ての挑戦者34543人中、5960位でした。
550回転
記憶力67点、眼力79点、正確性71点、トレンド73点、判断力65点。
うーん、微妙?
でも、順位はなかなかのものではないかな?
何度もチャレンジし、訓練すれば脳も活性化されるのでしょうか…。
13 : 51 : 35 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
