-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エコタンク
2006 / 05 / 26 ( Fri )
エコタンク

・エコタンク
BBステーション「CMサイト」(http://www.cmsite.co.jp/)内の人気コンテンツ。
CMサイト上で結成されたウェブコントユニット「エコタンク」。
メンバーは、リーダーの「パープル」と天然ボケの「ピンキー」の2人で、Web上で毎回シュールなコントを繰り広げています。
コントは現在12話まで公開中。

エコタンク
http://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/
私が面白かったのは、以下の作品。
第1話ブルーの場合(http://www.cmsite.co.jp/?anime/webcont/1/
この作品はオモシロフラッシュコンテンツというカテゴリに入ると思いますが、まずはじめにきちんとしたコントありきなので、映像なしでも楽しめるものだと思います。
第1話は、「戦隊ヒーローの憂鬱」的な作品で、主人公とオカンの会話が、小気味良いテンポで進んでいきます。

中には冗長すぎるものがあり、ギャグのテンポを殺している作品もあるように思えましたが、全体的に会話のやりとりで成立する「コント」を十分に楽しめるコンテンツだと思いました。
思わず、エコタンクの声を担当されている中野劇団の公演を見て見たくなりました!
16 : 13 : 15 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からだ巡茶
2006 / 05 / 25 ( Thu )
体の巡り

からだ巡茶
広末涼子がCM出演する事でも話題になっている「からだ巡茶」が日本コカ・コーラ株式会社から新発売されました。
「からだ巡茶」公式サイト
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha/index.html

この「からだ巡茶」は、体の毒素を排出し、毒素がたまりにくくする体質を目指したお茶で、デトックス効果が期待できる飲み物。
成分は8種類の東洋素材(どくだみ、熊笹、杜仲茶、はすの葉、クコ葉、みかんの皮、高麗人参、霊芝)と4種類の茶葉(烏龍茶、緑茶、黄茶、プーアル茶)がバランスよく配合されたお茶です。

私のデトックス体験ですが…デトックスという言葉をよく聞くようになってから、毒出しのお茶は自分でも作っていました(レモン、ショウガ、オリゴ糖、ペパーミント茶を原料とするタイプ)が、ペパーミント茶の入手が困難な事と、材料全てを揃えるのが難しい事もあり、2ヶ月ほどで挫折…。
現在は、数ヵ月に1度岩盤浴に行く程度です(汗)。
仕事が忙しく運動不足だし、代謝はかなり悪い状態だと思います。
腕や足がむくんでるし。ああ、毒を出したい!

このお茶は「気・血・水の巡り」をよくし、体の中の毒素を排出する事で自然治癒力を高め、身体の美容や健康を回復させる働きがあるそうなので、是非とも試したいと思います。
10 : 42 : 16 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE GAME
2006 / 05 / 19 ( Fri )
thegame

THE GAME
ザ・ゲーム 退屈な人生を変える究極のナンパバイブル
ニール・ストラウス (著) 田内 志文 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862340350/ref=amb_center-2_42610606_2/250-4940657-6098658

ブリトニー・スピアーズやパリス・ヒルトンをも口説きオトした!?ノンフィクション・ライターのニール・ストラウス(ロサンゼルス在住)が記した究極のナンパバイブルが日本でも発売される事になりました。

著書で紹介されるいくつかの口説きのテクニックの中で、特に印象的だったものは、
「ネグ Neg」というテクニックで、お目当ての女性に近づきたかったら、本人を無視して周囲と仲良くなるというもの。
しかし、完全に無視する訳ではなく、遠まわしに褒めたり、偶然に失礼を働いてしまったり…無関心ではないが、本命ではないという振る舞いをする。
これは、アメリカならず日本でも通用するテクニックだと思います。
プライドが高い女性なら、充分に興味を惹かせるきっかけとなりそう。

個人的な話になってしまいますが、私の場合はどのような口説かれ方をしたいと言うと、著書にもあるテクニック
「マッサージ(全身マッサージをしてあげるうちに云々…というもの)」で。
しかし、あくまでも純粋に、ひたすらマッサージのみ。
マッサージを毎日、1ヶ月続けてもらえたら、それだけでOKですぜ。
鍼灸・あんまの資格を持っている本格派なら尚の事。
デート中、さりげなく首や肩をもんでくれたら言葉はいらんです。
00 : 40 : 38 | 書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FXって何?
2006 / 05 / 16 ( Tue )
デンジロウ先生

FXとは金融商品の1つで、「マネーパートナーズ」という会社がリーディングカンパニーの1社となっています。
5月16日読売新聞の広告を閲覧すると、
「FX?そんな原子記号は知らない」という米村でんじろう先生の言葉が印象的なコピーになっています。
確かに。FXとは、まだ耳に馴染まない言葉ですよね。
実際、私もこの広告を目にするまでは知りませんでした。
要約すれば、FXとは外国為替証拠金取引の事で、少ない資金を担保に多額の外貨が動かせる外貨為替商品との事。
他の金融機関より手数料もお得で、パソコン、携帯からも運用ができるので、ちょっとした時間に外貨投資ができてしまうサービスです。

しかし、FXの広告にでんじろう先生を起用するとはナイスですよね。
ちなみに私がでんじろう先生の実験の中で一番好きなものは、空気の弾がバズーカのような迫力で打ち出される空気砲です。
でんじろう先生の公式サイトはこちら。
http://www.denjiro.co.jp/index.html


6月30日まで、口座開設キャンペーン実施中。
http://www.moneypartners.co.jp/service/campaign/gift/index.html

※もう少し詳しく知りたい方は以下のサイトをご覧になってみて下さい。

FXの詳しい解説
http://www.moneypartners.co.jp/beginners/index.html
10 : 51 : 36 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュー・ワールド
2006 / 05 / 11 ( Thu )
映画「ニュー・ワールド」
監督 テレンス・マリック
全国松竹・東急系映画館にて公開中

公式サイト http://www.thenewworld.jp/

ディズニー映画でもお馴染みの「ポカホンタス」の伝説をベースに、脚本保・監督をつとめたテレンス・マリックにより映像化された作品。
ポカホンタス(1595年?~1617年)はアメリカ先住民・ポウハタン族の女性で、その運命に翻弄された生涯により、今もなお、人々に悲劇の主人公として語られています。
監督は「シン・レッド・ライン」のテレンス・マリック。
物語は勿論ですが、この作品の見どころは何と言ってもその映像美だと思います。
アメリカ・ヴァージニア州の広大な大自然の映像は、照明を使わない自然光での撮影を実現しており、その映像美より、2006年度アカデミー賞撮影賞にノミネートされました。
スケールが大きく、神聖で荘厳さすら感じられる音楽も、この映画を楽しむ大きなポイントになっているようです。
11 : 08 : 00 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本生命セ・パ交流戦
2006 / 05 / 09 ( Tue )
日本生命セパ

「日本生命セ・パ交流戦」本日5月9日よりスタート!

公式サイト「enjoybaseball.jp」 http://www.enjoybaseball.jp/
このサイトでは、日本生命セ・パ交流戦に関する全ての情報を盛り込んであり、公式スケジュールや選手に関する、ここだけでしか見られないレア情報もあります。
また、ファンの応援メッセージが投稿できる掲示板など、ファン同士のコミュニケーションがとれる場でもあります。

私も公式サイトに遊びに行き、ピッチャーが投げる10球のうち、ホームランを何球打てるかというミニゲームに挑戦してみましたが、その結果は何と10球中6級という好成績をあげることができました!
これは、なかなかの打率ではないでしょうか。
ホームランのコツは、充分に球をひきつけてから打つことですぞ。
21 : 21 : 26 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
