-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
六門(ロクモン)OPEN
2006 / 11 / 30 ( Thu )
六門(ロクモン)OPEN
六本木の新しい食の入口(=フードゲート)という意味で名づけられたダイニングビル「六門(ロクモン)」が11月30日(木)にグランドオープン!
公式サイト http://www.rocmon.jp/

いよいよ12月。会社や仲間内での忘年会などが多くなる宴会シーズンの到来ですね。
もし私が忘年会で選ぶとしたら、食べ物が美味しいことはもちろんですが、雰囲気が良く、器や内装など細かいところに気を配ったお店に行きたいです。そして意外と重要視されていませんが、スタッフの接客も重要。最後まで気持ち良く食事ができるお店がいいな。
六門は和・洋創作ダイニングからお鮨、メキシカンダイニングまで、あらゆる食が揃ったダイニングビル。飲み会が盛り上がって2軒目、3軒目のハシゴも、豊富なラインナップにこのビルだけですんでしまいそうです~。
↓詳しい店舗案内はこちら↓
http://www.rocmon.jp/floorguide/index.html
22 : 42 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弐萬圓堂の荒川静香コレクション
2006 / 11 / 29 ( Wed )
shizu

弐萬圓堂の荒川静香コレクション
メガネセンターでお馴染みの弐萬圓堂から、新キャラクター・荒川静香がオススメする眼鏡フレームを集めた新ブランドが誕生しました。
http://www.20000yen-doh.co.jp/line_up/shizuka.html
形状記憶合金を素材にした「イナバウアーフレーム」は、反っても元通りの美しさを保つ為、眼鏡をかけたり外したりの動作が非常に楽になるそうです。
デザインも、今風のオシャレなものが揃っていて、あ、これ欲しいな…と思うようなアイテムもありました。
私が気に入ったデザインはAPIUMと言う商品で、日常生活でごく自然に使えるようなものでした。サイトに掲載されている説明文によると「透明感ある美しさが特長の新デザイン。主張し過ぎず、さりげなくファッショナブルな印象を感じてもらえる1本。大人の女性にオススメ」との事。
サイトの方では、荒川静香自身が出演するTVCMも閲覧できます。
荒川さんは整った顔立ちなので、眼鏡もすっきりしてとても似合っていますね。
12 : 19 : 42 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラスティアラパティスリー
2006 / 11 / 29 ( Wed )
グラスティアラパティスリー
「グラスティアラ」は、今までの子供服に満足できない、自分のスタイルを持つお洒落なママに発信する母娘向けのショップ。こだわりを持ったライフスタイルを過ごす方にぴったりのブランドです。
そんなグラスティアラブランドから、新しく親子のためのスイーツ&ティールーム「Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)」がオープンします。
12月1日 東京・池袋サンシャインアルパ1F
12月8日 大阪・梅田阪急三番街南館B2
http://grasstiara.com/index.html

パティスリーグラスティアラのコンセプトは「安心・安全への食育」、「食を楽しむ食育」、「健康への食育」を3つの柱に、「子どもの健全なる心と身体の成長と育成をサポート」する事だそうですが、私自身の経験を思い返せば、子供の頃の食生活には常に母親が気を配ってくれていたように思います。
例えば、野菜や米は自家菜園や親戚の田圃で獲れた無農薬のものを使うようにしてくれて、肉よりは魚を多く食べるよう、毎日の食卓に工夫をしてくれていましたね。
勿論、当時はそんな事に全く気づきませんでしたが、自分が今食事を調理するようになって、忙しさにかまけてつい簡単なレトルトや加工品に手を出してしまうと、当時の母親の苦労が理解する事ができました。
昨日、実家から荷物が届き、開けてみると新米が入っていました。
私がすっかり大人になった今も、毎年新米や野菜を届けてくれる母親に感謝したいと思います。

12 : 03 : 51 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MY-IPTV Anywhere
2006 / 11 / 26 ( Sun )
MY-IPTV Anywhere
いつでも、どこにいても自宅と同じようにテレビが閲覧する事ができるソフト「MY-IPTV Anywhere」。
お手持ちのPCがインターネットに接続されていれば、例え海外にいても日本のテレビが観ることができちゃうそうです。
ソフトにはTVキャプチャBOXが同梱されているので、PCにテレビ機能がついていない方でもOKとの事。しかも、接続はとても簡単!
↓詳細は、こちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=Uk0D9jg8ZRo
http://www.ah-soft.com/myiptv/index.html
12 : 31 : 35 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個別指導塾アイリス
2006 / 11 / 25 ( Sat )
ilis

個別指導塾アイリス
http://www.ilispen.co.jp/hp/
ブロードバンドにて双方向学習ができる、インターネットの学習塾アイリスの紹介です。

私が学生の頃は塾など無く、自宅での勉強方法はひたすら教科書を繰り返し読んで暗記する、と言ったとてつもなく地味な学習方法でしたねぇ…。
試験前は人並みに単語カードを作ってみたりもしましたが、問題は応用力が必要な教科。
数学などで一度つまづいてしまうと、アンチョコ本以外には誰にも頼る事ができず、そこから全く先に進めず困ったような記憶があります。
特に配点の高い証明問題など、みんなどうやって勉強していたのか疑問だわ…。
家庭教師もなかなかいない時代だし、先生も1人のためにわざわざ時間をさいては教えてくれなかったんですよ。

個別指導塾アイリスはマンツーマンで個別指導の双方向授業を受ける事ができる、画期的な学習塾。
これまでの通信教育のように文字だけではなく、実際の授業を受けるように学習できるので、イメージで理解する事ができます。
講師は東大・早大・慶大生を中心とする一流大学の講師によるマンツーマン個別指導。
まずは無料体験https://www.ilisbb.net/hp/request.htmlして、実際に体験してみてはいかがでしょう。
13 : 45 : 55 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウォーキン・バタフライ
2006 / 11 / 25 ( Sat )
ウォーキン・バタフライ
http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/
宙出版 WALKIN' BUTTERFLY 定価998円(税込)たまきちひろ
立ち読みもできる公式サイト
http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/

この漫画は、180cmという身長が原因でコンプレックスを抱えてきた主人公が、ショーモデル目指してもがき苦しみながらも前進しようとする物語です。
公式サイトにて立ち読みしてみましたが、絵柄は今風のタッチでセンスがあり、テンポの良い魅力的なネームにどんどん引きこまれていきました。うーん、続きが気になる…。近所のコンビニに置いてあるかしら。
学生時代、容姿に関するコンプレックスは、私にもありましたね。
色が黒いとか、髪の毛に白髪があるとか、他人と少しでも違うところがあれば、男子から恰好のからかいの的になってしまう年頃ですから…。
からかった相手はとうに覚えていないだろうけど、からかわれたモノとしては、当時を思い出してはいまだに暗い気持ちになる事があります。
大人になってしまえば、そんな事は何て事のない、どうでもいい事と気がつくんですけどね。他に大切な事が見えてくるし。
何より大切な事は、1つでも、自分に自信が持てる事を見つける事だと思いますよね。
13 : 29 : 00 | 書籍 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宅配ピザのドミノ・ピザ
2006 / 11 / 25 ( Sat )
domino

宅配ピザのドミノ・ピザ
http://www.dominos.jp/
これからの季節、クリスマス、年末、年始とパーティーが多くなるシーズンですね。
手作りのご馳走も作るけど、あと1品欲しいと言う時には宅配ピザが活躍するのではないでしょうか。
そんなパーティーラッシュの中で私がピザを食べたくなるのは、やはりクリスマスかな~。
クリスマスってケーキやお菓子など甘いものが多くなってしまうので、どうしてもピザのようなものが欲しくなってしまうんですよね。
そもそもクリスマスの料理って、パスタやチキン以外には主食的なものがないので、我が家でも毎年ピザは重宝していますよ。

宅配ピザのドミノ・ピザでは、「ずわいがに、生ハム、スモークサーモン、エビ」の4つの豪華な食材をトッピングしたプレミアムなピザ、クワトロ・クロワッサンが新登場しました。
2007年3月15日までの限定・販売価格:3,500円(税込)。
また、ドミノ・ピザのMy Domino'sでは、ネットでピザが注文できると言う非常に便利なサービス!
http://www.dominos.jp/net_order/
こちらのネット注文でも、電話注文と同じように、注文から30分ほどで配達してくれるそうです。各種サービスや割引もあり、かなりお得かも!?
13 : 10 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コリーヌ・ベイリー・レイ 初来日公演
2006 / 11 / 23 ( Thu )
co

コリーヌ・ベイリー・レイ 初来日公演
http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/
『コリーヌ・ベイリー・レイ ~リミテッド・エディション 』
2006年11月29日発売 2,200円(税込)
ついに発売されますね~。スペシャル特典を盛り込んだ、3ヶ月期間限定盤。このリミテッド・エディションには、「プット・ユア・レコーズ・オン」と「ライク・ア・スター」のミュージックビデオも収録されている、来日公演に合わせた日本オリジル商品との事!

来日公演は、以下2公演ですが、私は東京を狙いたいと思います。
2007年2月1日(木)大阪 / 心斎橋クラブクアトロ
2007年2月4日(日) 東京 / 恵比寿ガーデンホール
公演には旦那さんと…と言いたいところですが、元同僚がコリーヌ・ベイリー・レイの事が大好きなので、彼女と一緒に行くと思いますー。
元々コリーヌ・ベイリー・レイの事を知ったのも、彼女にアルバムを借してもらった事がきっかけですし。
チケットとれたら、自然でふんわりとした歌声で癒されてきたいと思います。
12 : 49 : 38 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マネックス証券
2006 / 11 / 23 ( Thu )
マネックス証券
「ミニ株」、「マネックスナイター」などの新しいサービスを提供するネット証券のマネックス証券
株をやった事のない私が一番興味を持ったサービスは、やはり株式ミニ投資、ミニ株でしょうか。
通常、株を購入するには1単元50万円という銘柄もザラなそうですが、このミニ株なら、1/10の金額から購入する事ができるので、銘柄によっては1万円から買う事ができるんとの事。
また、選べる銘柄は600銘柄以上なので、普段馴染みのある企業や好きな化粧品会社などをチョイスしてみても、株により親近感が湧いて良いかもしれませんね~。
※手数料は業界最低水準の一約定500円(税込)均一だそうです。

マネックス証券の主なサービスの概要は以下のもの。
株式ミニ投資(ミニ株)
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G3200/mini/index.htm
(夜間取引)マネックスナイター
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news609d.htm
貸株サービス
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news610a.htm
株速ポケット
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G100/srv/kabusoku.htm
マネックス株スタートキャンペーン
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/vwbeetle.htm

マネックス証券のサイトhttp://www.monex.co.jpでは、子供も経済や世の中の仕組みを学べる「株のがっこう」が開催されましたが、とても好評だった為、2006年12月26日に第2回も開催されるようです。
詳細はこちら↓
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news611c.htm
開催場所は世田谷の旧池尻中学校の校舎をそのまま活用した世田谷ものづくり学校!
子供と言わず、株に関して超初心者の大人にも参加させて欲しい!と思うのは、私だけでしょうか…。
12 : 37 : 34 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アミノバリュー コンク
2006 / 11 / 23 ( Thu )
アミノバリュー コンク
ここ数年疲れが抜けず、朝起きた時すでに疲れているといった状態が続いております…。
仕事は忙しいし、趣味の雑貨作り(通販もしております)にも手を抜けないし、常に全力投球で突っ走ってきたワタクシ。
…お陰で、体ボロボロ!(笑)
いや、はっきり言って体力ゲージは常に真っ赤っ赤ですわ。風邪をひいてもなかなか治らないし、思考がなかなかまとまらないといった症状が続き、まさに、絶不調!
運動不足のせいか、先日の健康診断ではコレステロール値が高いと言う結果が出てしまい、日々体に対する不安におののいております。

大塚製薬株式会社のアミノバリュー コンクは、体の材料として大切な「BCAA(分岐鎖アミノ酸)」が高濃度で含まれる健康飲料。
BCAAとは必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンをまとめた名称で、筋肉の材料になる為、日常的にアクティブな生活をする人や、リフレッシュしたい時に向いており、体のコンディションを整えるサポートをしてくれるとの事。
残業続きでお疲れモードでも、あと少しふんばりたい人、私のように疲れがなかなか抜けない人にもピッタリかもしれません。

…で、早速購入して飲んでみました。
このアミノバリュー コンク、ようやく近所のコンビニでも入荷するようになってきました。
瓶の大きさはファイブミニと同じで、女性でも飲みやすい容量です。
味と香りはフルーツガムのような感じで、後味がグレープフルーツっぽいですねぇ。いかにも健康飲料!と言った感じではなく、さっぱりしておいしいです。薬臭くないし。
今日はちょっと喉が痛み、風邪のひきはじめのような体調なのですが、風邪にも効果があるかな~?
ちなみにアミノバリュー コンクのコンクは、「Concentrate」の略語で、「凝縮」「集中」と言う意味があるそうです。
BCAAを高濃度で含んでいるからコンクなんですね!
このアミノバリュー コンクのTVCMは以下サイトで公開中です。
http://www.otsuka.co.jp/cgi-bin/adv/index.cgi?ad=a-v amino

12 : 14 : 04 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドサーチ&コンサルティング
2006 / 11 / 22 ( Wed )
edi

ワールドサーチ&コンサルティング
ものづくりに特化した転職サイトワールドサーチ&コンサルティングの紹介です。
http://www.ws-c.co.jp/
こちらの転職支援サイトの求人は、自動車関連、半導体関連、エレクトロニクス関連と言ったようなエンジニア向けの職種に強く、その他の求人情報も満載です。
こちらのワールドサーチ&コンサルティング、来月12月には、エジソンの名前を由来にし、「エジソンサーチ」とサイト名を変えリニューアルを予定。今後ますます期待できますね。

ものづくりと言えば、現在まさにものづくり中でございます。
実は12月頭に開催する大きなアート系イベントに参加すべく、オリジナルグッズ(携帯ストラップ)制作に追われている毎日です。
当然の事ながら、デザインから自分で起こし、形を成形し、着色し、仕上げをする非常に細かい作業の連続で、毎日ヒーヒー言いながら作業しておりますよ。
学生時代から不器用で家庭科の課題にもさんざん苦労していたのに、何故こんな事になっているのやら…。
現在、全体の約6割ほどの完成度。まだまだ先は長いですわー。
ものをつくる作業はとても辛いのですが、人から評価されると苦労が報われた気がして、やはり嬉しいものです。だから辞められないのかな。
00 : 10 : 01 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
応募
2006 / 11 / 21 ( Tue )
宇宙船ポーキル
http://broadband.biglobe.ne.jp/porkil
BIGLOBEストリームのコンテンツであるネットドラマ
「宇宙船ポーキル」。この番組の面白いところは、あらかじめ制作されたオリジナルストーリーと同時に、視聴者のコメントで制作されるストーリー、2つの展開を楽しめるという事!
視聴者の意見で物語がどんどん変わっていくなんて、かなりユニークですよね。こちらはオリジナルストーリーと交互に配信されるという事なので、オリジナルがどのように分岐・脱線してしまうかを見比べるのも楽しいかも!
この宇宙船ポーキルには、安倍麻美も出演していますよー。

で、私が考えた、ストーリーの続き。
突如目の前に巨大な鼻型の飛行物体が現われ、激突の危機!
腕の立つパイロットのサキチは必死に旋回を試みた。
何故、鼻!?
一瞬全員の脳裏に、そんな言葉が浮かぶが、今はそれどころではない。
『除けちゃダメ、あの鼻の穴に飛び込むのよ!!』
突然、占い師のタズチャンが叫んだ。
その意外な台詞にクルー全員が振り向くと、タズチャンはワナワナと震え、白目を剥き出している。憑依だ!!
説明しよう。タズチャンは、占い師であると同時にイタコ体質であり、ピンチに陥ると、何者かが憑りつき、度々このような予言を発するのだ。
『右よ。右の鼻の穴に入りなさい!!そうしないとアンタ、死ぬわよ!』
…数子か…。今度は数子が憑りついたのか…。
サキチが脱力した瞬間、宇宙船ポーキルは謎の鼻型飛行船の右の鼻の穴に吸い込まれていったのだった。

つづく。

13 : 35 : 47 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
植物性乳酸菌ラブレ
2006 / 11 / 18 ( Sat )
lovele

植物性乳酸菌ラブレ
カゴメの植物性乳酸菌ラブレの紹介です。
公式サイト
http://www.kagome.co.jp/labre/index.html
吉永小百合さんのCMでおなじみとなっている植物性乳酸菌ラブレは、腸で生き抜く力が強い植物性乳酸菌ラブレ菌を使用した、オトナの為の乳酸菌飲料。
日本では古くから味噌や漬物、食物繊維を主に摂取していた為、長寿の国と言われるほどに健康に役立ってきました。食事の欧米化に伴い、生きて腸まで届く確率が高い植物性の乳酸菌を摂る機会が少なくなった今こそオススメする健康飲料が植物性乳酸菌ラブレです。

実は私も飲んでます!
きっかけは、あるテレビ番組で、京都の漬物が下腹ぽこりを解消し、ダイエットに効果があると紹介されていた事なのですが、その漬物に入っていたのがこの「ラブレ菌」だったんです。
漬物は人気がありすぎて入手困難な為、手軽に続けられるラブレをはじめてみたのですが、味は爽やかなフルーツ(りんご?)の味に、ショウガが効いて何だかクセになる味でした。
このラブレを続けてから約1ヵ月になりますが、お通じも良いし、以前は頻繁にあったガスが溜まってお腹が痛くなるという事も少なくなりましたよ。
ウチではいつも80mlが3本パックになっているものを購入し、家族で愛飲していま~す。
12 : 21 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Jiyu!da!カード
2006 / 11 / 18 ( Sat )
liliy

Jiyu!da!カード
株式会社オーエムシーカードでは、11月1日から「Jiyu!da!カード」発行3周年を記念して、リリー・フランキーのオリジナルデザインカード『Jiyu!da!カード リリー・フランキーエディション』をオンライン限定6,000枚で発行するそうです。
詳細はこちら
http://jiyuda.com/Lily
このカードを発行するに当たり、リリー・フランキーは「ブラック・プラチナカードに勝てるカードはこれしかない」と言うコメントを寄せているそうです(笑)。
うーん、確かに。モモヒキ姿のオヤジが煙草を持つ姿は、かなりのインパクトですよね。
リリーさんと言えば、ドラマ化にもなった著作「東京タワー」で作家として知られていますが、本職はイラストレーター。
キャラクターものの「おでんくん」という絵本も描いています。
そんなリリーさんのカードを持てば、きっと初対面の人とコミュニケーションのきっかけ作りにもなりそうですね。
00 : 20 : 00 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽年賀Japan
2006 / 11 / 16 ( Thu )
楽年賀Japan
https://rakunenga.jp
豊富なテンプレートや素材を組合せ、世界にひとつだけのこだわりの年賀状がWEB上で簡単にできる、楽年賀Japan!毎年面倒な年賀状印刷に悩んでいるなら、楽年賀Japan公式サイトにgo!

毎年の年賀状印刷は、気ぜわしい年末にはちょっと面倒で、憂鬱になってしまいます。しかも、自宅のプリンタ出力では失敗も出てしまうし、デザインを考えるのも大変…。
お気に入りの写真を使おうと思っても、画像ソフトでの編集って、いまいち使い方があやふやで勘に頼る為、思うようにできた試しがないんですよね。
楽年賀Japanなら、500種類以上のテンプレートから好きなデザインを選び、自分の好きな写真も取り込むことも可能!
その完成したデータをお年玉つき年賀はがきに印刷して届けてくれる、ものすごく便利なサービスなんです。
しかも、さらに忙しい人には、あて先のデータをアップすれば、なんと投函までしてくれるんですよ。これはすごい!
楽年賀Japanのお試しはこちら↓↓↓
https://rakunenga.jp/Personal/dmpa/Course/NewYearCard/Tameshi.aspx
年賀メールよりも簡単に、真心のこもった年賀状ができちゃうかも。
年末にゆっくりと過ごしたい人にもオススメです。
nenga

18 : 20 : 55 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ALL THE BEST
2006 / 11 / 15 ( Wed )
kem

ALL THE BEST
CHEMISTRYのベスト盤「ALL THE BEST」がリリースされます。
また、ベスト盤発売に合わせ、デビュー5周年&ベストアルバムの発売を記念して期間限定の「あなたが作る! CHEMISTRY5周年記念スペシャル・サイトもオープンしています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/5th/
こちらのサイトでは、CHEMISTRYのファンが参加できるコンテンツが豊富で、ファンからの街頭インタビューによるメッセージや、好きな楽曲投票、似顔絵募集など、楽しい企画が盛りだくさん。
私が特に気になったのは、CHEMISTRYの似顔絵を募集していて、その審査を2人が行うという事。採用されればサイトに掲載される可能性もあるし、オリジナルグッズもプレゼントされるとの事です。イラストの腕に自信のある人は是非応募してみてはいかがでしょう。
こちらのサイトは2006年12月末までの予定だそうです。
で、肝心のベスト盤「ALL THE BEST」の方ですが…。
収録曲は以下の通り。
DISC1
1.PIECES OF A DREAM  2.Point of No Return 3.You Go Your Way
4.君をさがしてた~New Jersey United~ 5.FLOATIN' 6.It Takes Two
7.SOLID DREAM 8.MOVE ON 9.My Gift to You 10.アシタヘカエル
11.Us 12.YOUR NAME NEVER GONE 13.Now or Never 14.You Got Me
DISC2
1.So in Vain  2.mirage in blue 3.いとしい人 (Single Ver.)
4.Long Long Way 5.白の吐息 6.キミがいる
7.Wings of Words (Album Mix) 8.almost in love 9.Two As One
10.約束の場所 11.遠影 feat. John Legend 12.Top of the World
※初回特典盤には特典映像DVDが付きます。
う~ん、さすがはシングルコレクションなだけあり、豪華なタイトルが揃っていますねぇ。何曲か好きな曲があるけど、どのアルバムに収録されているかわからない…というような方も、CHEMISTRYの入門盤としても最適かも。また全楽曲、二人の歌い分けを記した歌詞カードが付くそうなので、カラオケの予習にもぴったりですね。
21 : 01 : 06 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EIZOのColorEdge CE
2006 / 11 / 15 ( Wed )
dezi

EIZOのColorEdge CE
http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=monitor/ce/index.html
私は趣味でイラストを描いているのですが、PCでカラー原稿の着色作業をして、いざプリントアウトという時、色調が思ったイメージとかけ離れて出力されてしまう事があります。
せっかく豊かな色彩を使って気合を入れた作品も、思った色が出ていないとガッカリ。なんとか修正しようとしても、微調整がまためんどくさいんだ。
EIZOのColorEdge CE(カラーエッジ・シーイー)は、こんな問題を解消する、滑らかで正しい色の表示と、プリントとの正確な色合せができる、写真愛好家やクリエイターにオススメのワイド液晶モニターなんですって。
モニターの色とプリンター出力の色を合わせる為には、勘を頼りに結構な時間をかけて調整しなければいけませんが、EIZOのColorEdge CEなら添付されている専用ソフトの指示に従ってモニターをラクラク調整が可能です!
これから年賀状の季節ですし、とっておきの写真やデジカメ画像を取り込んで、よりきれいな色で印刷してみてはいかがでしょう?
12 : 40 : 19 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Z会の通信教育
2006 / 11 / 15 ( Wed )
zkai

大学受験合格突破の実力をつける通信教育「Z会」の紹介です。
http://www.zkai.co.jp/high/redirect/roqjj.asp
Z会では、来年度受験を迎える高校2年生を対象に、大学受験生に届ける情報誌『ゴーカク』を定期的に届けるサービスを行っています。
その内容(1月号)を紹介すると、
◆学習法特集
 「高2の冬からできること」 
高2の冬からやっておきたい受験準備
◆著名人インタビュー
東大在学中に起業 保手濱彰人さん
◆高2の冬にやりたい!
OB・OGのおすすめ参考書
◆大学生活紹介
◆社会をよみとくキーワード タイムリーな時事ネタを解説
など、受験に関する心構えやアドバイスなど、盛りだくさんの内容です。
そろそろ受験シーズンとなりますが、いつもその季節に思い出される事は、夜遅くまで勉強していて、夜食やおやつを食べるのが唯一の楽しみだったなぁ…と(笑)。
特に追い込みは寒い時期だったので、体が暖まるようにしょうが湯や甘酒を飲んだり、蒸した肉まんを食べていた記憶があります。
食べた後は少し眠くなるんですけど(笑)、それでもコツコツがんばっていたなぁ。
どうしても眠い時はあきらめて眠って、次の日の朝早く起きて勉強していましたよ。実は朝の方が頭がよく回って勉強がはかどる私でした。
受験生の皆さん、がんばって下さーい!!
12 : 27 : 30 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
期間限定 ブログクリップメール会員登録キャンペーン
2006 / 11 / 14 ( Tue )

ブログクリップ

期間限定 ブログクリップメール会員登録キャンペーン

突然ですが、私は「限定」という言葉に弱いんです。
限定品とか、今回限りなどと言うキーワードを見つけると、つい手が出てしまいます。
と言うのも、5~6年ほど前はポケモンカードをコレクションしていたり、ポストペットの超限定お宝グッズ集めなど、元々かなりマニアックなコレクターだったもので、無条件に反応してしまうんですよね(笑)。
今ではすっかり落ち着き、コレクションもほとんど処分してしまったのですが、「激レア」という言葉はいまだに大好物です。

ブロガー向け・ブログ更新ネタ配信サービスの「ブログクリップ」では、2006年11月30日までの期間限定でブログクリップメール会員登録キャンペーンを開催中です。
http://blogclip.jp/campaign/
懸賞品はiPodなど大量150名に!応募はこちら
毎回様々な情報が配信される「ブログクリップ」。
毎日のブログのネタに困っている人、だんだんマンネリ化してきてモチベーションがいまいち上がらない人は、ブログクリップに登録して見ると、ブログを書くのが楽しくなるかもしれませんよ!

13 : 02 : 57 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォト蔵
2006 / 11 / 14 ( Tue )
フォト蔵
http://photozou.jp/
皆さんは動画の管理ってどうしてますか?
私は、デジカメで撮影後、PCに転送して、自分のブログにアップする程度。
自分で撮影する動画は家で飼っているペットの動画ばかりなのですが、「毛づくろい」「水飲み」「爆走」「オモシロショット」など、とりあえずひと通りの動作を撮影しています(笑)。
それらの動画は時間がある時に、ペット動画専用のブログを作り、そちらにアップしています。でも、アクセスもあまりないのでちょっと寂しいかも…?

日本版のYouTubeと言われているサービス「フォト蔵」が11月15日にデザインの全面リニューアルをしてオープンします。
フォト蔵は、簡単に写真や動画を共有できるSNSであり、勿論無料で利用できるサービス。
日記・メッセージ送信・友達の登録や招待など、SNSの機能は全て備えてあり、アップした動画をみんなに見てもらえるので、コミュニケーションのきっかけにもなりそう!
ウチのペット動画も、こういう場所にアップすれば皆に見てもらえるんですね~。かなり良い感じ。
12 : 49 : 35 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衣類とお肌.com
2006 / 11 / 14 ( Tue )
衣類とお肌.com
ライオン株式会社 衣類とお肌.com
http://www.iruihada.com/

私は軽い敏感肌。春~夏の間はライトなスキンケアで十分なのですが、この季節になると、カサカサや痒みなど、皮膚の悩みも増えてきてしまいますね。現在特に悩んでいるのは、首の回りの痒みと赤味です。恐らく、衣類の摩擦による刺激なのでしょうが、仕事中に痒みを感じる事が多いので、もしかしてストレスも関係しているのかも!?
めんどうな仕様を理解しようと頭を使っている時、予定が思うようにいかない時など、無意識にガリガリしてしまって後悔する事も然り。
対策として、メンタム系の軟膏を塗っていますが、乾燥と刺激に良いものはないかと探しているところです。

ライオン株式会社の「衣類とお肌.com」
http://www.iruihada.com/は、肌の悩みへのサポートをしてくれるオープンしたての肌ブログ。
今回は家でのリラックスタイムにシルク製のパジャマを紹介しています。
シルクのパジャマか~。サラリとしていて肌にやさしく、刺激が少なそうですよね。ちょっと値が張りそうですが、体の痒みも化繊が原因なら、せめて家にいる時だけでも自分の体に優しくしてあげてもいいかな。今度、とっておきの1枚を購入してみようかしらん。
それとは別に、友達がガーゼ生地の衣類がとても良いと言っていたので、こちらも検討してみたいと思います。今ガーゼのものって、赤ちゃん用のオーガニック素材が注目されてから随分と流通しているので、かわいいデザインのものも沢山ありそうな気がします。
12 : 37 : 37 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノムラ資産管理フェア
2006 / 11 / 14 ( Tue )
ノムラ資産管理フェア
第9回ノムラ資産管理フェアが開催されます。
http://www.nomura.co.jp/introduc/csr/sisan_fest_2006_tokyo.html?banner_id=y20061102
日時 12月1日(金)・2日(土) 10:30~18:30
場所 有楽町、東京国際フォーラム
※入場無料
イベント内容 講演会や上場企業による情報コーナー、資産管理セミナーなど、投資家の方に役立つ情報が満載!
さらにアンケートに答えると、抽選で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™スタジオ・パス・ペアチケット」、「旅行券」、「ハウステンボス入場券付きホテルヨーロッパ・ペア宿泊券」が当たるそうです。
nomura

00 : 32 : 43 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネクロネシア
2006 / 11 / 10 ( Fri )
ネクロネシア

12月2日発売予定、Wii対応ソフト『ネクロネシア』
公式サイト
http://www.necro-nesia.net/
公式サイト内コンテンツである日野日出志のwebコミック、読んでみましたよ~。
タイトルは「蟲子」!!(笑)
相変わらずの、と言うか、期待を裏切らないオドロオドロしさぶりでした。この人の漫画だけは何があっても変わらないなぁ。
しかし、蟲子ちゃんの腕にWiiリモコンが装着してあるシーンには笑ってしまった。日野日出志にWiiって、どうしても結びつかないもので…。
このwebコミックはフラッシュで動かしているのですが、モノクロがゲームの雰囲気に合っているし、細かい演出に感心させられました。
サイト自体の作りもホラー感漂っていて、ゲームへの期待が高まりますね!

21 : 30 : 33 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご当地検定DS
2006 / 11 / 09 ( Thu )
ご当地検定DS
http://www.spike.co.jp/gotouchi/
日本初のご当地ゲーム、DSソフト「ご当地検定DS」が2006年11月22日に発売(予定)します。
早速サイトのほうでweb体験版をプレイしてみました。
私は宮城県生まれなので、宮城県をチョイス。
ご当地に関する問題が4択形式で出され、正解率を競うものでした。
実際に音声で発音される方言問題が楽しい!
結果は、見事全問正解でした~。
ご当地ネタは会話のきっかけにもなるし、これ1つあれば、飲み会などでも盛り上がるんじゃないかな?
またすれ違い通信では、でさまざまな出身県の人たちと交流を楽しむこともできるらしいんだけど、どんな感じなるんだろう?ちょっと試してみたいです。
18 : 40 : 49 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レキシア銀座
2006 / 11 / 08 ( Wed )
lo

レキシア銀座OPEN
11月11日(土)に日本最大級のロレックスオンリーショップがOPENします。
レキシア銀座 博多リバレイン店
http://www.lexia-ginza.com
このレキシア銀座 博田リバレイン店は、東京・銀座「並木通り本店」、大阪「心斎橋店」、名古屋「栄ラシック店」に続く4店舗目のロレックスオンリーショップ。
商品は人気モデルから宝飾系まで、常時500本という圧倒的な品揃えとの事です。

高級時計はいろいろありますが、中でもロレックスは特別なものという印象を持ちます。
ロレックスと言えば、会社でお世話になったおじいちゃん(すでに現役を引退されていて、アドバイザーとして働いていた)がロレックスを持っていて、時計を見ながら思い出話をしてくれた事を思い出します。
おじいちゃんは若い頃に苦労して印刷会社を作ったものの経営が危うい時期が続いていたのですが、あえてローンでロレックスをどーんと購入して、この時計にふさわしい人間になれるようにとがむしゃらにがんばったそうです。
ロレックスは一生モノと言いますし、それを励みにして努力するお守りのようなものだったのでしょう。
おかげでおじいちゃんの会社は軌道に乗り、他の印刷会社と合併して大きくなり、現在は息子が跡をついでいます。
男の人が何か覚悟を決めるためのアイテムとしてロレックスを持つのって、とてもステキですよね。
21 : 52 : 36 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
bj スタイル・ウェブ
2006 / 11 / 08 ( Wed )
bj

bj スタイル・ウェブ
セキスイハイムより、自由にバーチャル空間を演出して理想の家づくりを体験できるサイトが10月27日からスタートしました。
公式サイトhttp://www.heim-bj.com/

すごく面白そうだったので、私も早速チャレンジしてみました。
まずは日本地図上の任意の場所をダブルクリックして、自分の家の場所を決めます。
ちなみに私は、現在住んでいる関東地方(東京)にしてみたよ。
家の形を選んだ後、フローリングの色を始め、カーペットや時計、テレビ、ソファなど、好みの家具を選んで配置してみました。
家具は向きを変えたり、配置をやり直す事もできて、レイアウトはかなり自由度が高い!
しかも、これらの家電や家具はメーカーとタイアップしているので、全て実在するものと言うのは驚き!でした。
イケアの家具とかも、さりげなくあるのね~。いいねぇ。
15分ほど格闘後、私がレイアウトした部屋は、白で統一し、赤でアクセントをつけたモダンなデザイン。
最後に3Dで家を観ることができて、かなり満足した私でした。
こんな家、本当に建ててみたいわぁ。
21 : 35 : 00 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX
2006 / 11 / 08 ( Wed )
ara

Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX
Dr.スランプ アラレちゃんがDVD-BOXとして発売されます。
初の映像化、全243話を2boxで発売。
予約締め切りは2007年1月8日までで、
発売日は2007年3月27日となります。

http://www.j-drslump.com

アラレちゃんは、当時よく観ていました。鳥山明も好きだったし、アラレちゃんをはじめニコちゃん大王やすっぱマンなど、個性的なキャラクターばかりが登場するアニメでしたよねー。
個人的に好きだったのがドクターマシリト。高校の時の先輩に激似な人がいて、よくからかっていた(先輩なのに!)記憶があります。
懐かしいですねぇ。そう言えば、アラレちゃんはあまり再放送されてなかった気がするのでこのDVD-BOXは貴重なものになりそうですね。
特典として、ペンギン村の住人15体のフィギュアもついているとの事ですよ~。
00 : 44 : 23 | DVD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆乳クッキーダイエット
2006 / 11 / 07 ( Tue )
大豆気分「豆乳クッキーダイエット」
一昨日になりますが、大豆気分「豆乳クッキーダイエット」が無事終了致しました!
9日間、がんばったよー。
私の場合、3食のうち夕食をこの大豆気分「豆乳クッキーダイエット」に置き換えて、お水と一緒にいただきました。
豆乳クッキーは7枚が1食分なので、最初は空腹感に苦しむかな?と思ったけど、意外と大丈夫。
たっぷりの水(コップ2杯ほど)でオカラがお腹の中でドカンと膨らむので、お腹が減って眠れない…などという経験はしませんでしたよ。
で、体重のほうですが、-1.5kgの減量!
実は、9日間のダイエット中に何度かビールを飲む事もあったので、激的な変化がなかったのはそのせいかと…。
今は運動も並行して続けているので、体も軽く、体調もよし。
豆乳クッキーに含まれるたっぷりの食物繊維のおかげで、便秘もなしでした。
豆乳クッキーダイエットは終わってしまいましたが、目標とする-5kgまで、引き続きがんばりますよー。
17 : 40 : 15 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アミノバリュー コンク
2006 / 11 / 04 ( Sat )
aminob

アミノバリュー コンク
最近、どうも体が重くだるい、不調な状態が続いております。風邪をひいても治りにくい為、万年風邪気味状態が続いてしまうんですよね。
仕事が忙しくどうしても運動不足になる為、免疫力や抵抗力が弱っているからではないかと思うのですが、正直参ってますよ…。
先日は友達と秋の行楽(高尾山にピクニック登山)に出かけたのですが、私だけが息も絶え絶え、汗だらだら。こんなに体力が落ちているとは思わなかった~。さすがにちょっとまずい状態です。

大塚製薬株式会社のアミノバリューコンクは、BCAA2000mgを凝縮して1本に詰めた健康飲料です。
BCAAとは体内では作り出すことができない必須アミノ酸であり、バリン、ロイシン、イソロイシンを1つにまとめた名称のこと。このBCAAは筋肉に働くアミノ酸で、エネルギー源になる唯一のものです。体がだるく、思うように動かない時や、体力が落ちたと感じる時など、体のコンディションを整えたい時にぴったりの飲み物なんですね。

このアミノバリューコンク、私も飲んでみました。
実は今回で5本目の購入です。
味は、爽やかなグレープフルーツのような味がして、とても飲みやすい!
私は現在自宅で運動不足解消の為に踏み台昇降運動をしているのですが、運動前に飲む事で、だいぶ疲れが違う気がします。
いつもは運動した後、ぐったりして何もできない状態ですが、アミノバリューコンクを飲んでからだと、すぐに仕事にとりかかる事ができます。
んー…これって、気のせいなのかなぁ。
はっきりと確信できるまで、とりあえずもう少し続けてみます!
12 : 36 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルーツメール
2006 / 11 / 04 ( Sat )
フルーツメール
私は昔から懸賞好きで、「これは狙い目!」というものにはちょくちょく応募しております。最近はネットから応募する事が多くなっていますが、時には自分が望まない商品が大当たり!という事も…。
以前も見た目はただのでかい岩(爆笑)、スイッチを入れると癒し効果のある水の流れる音と、心を落ち着かせる香りが漂う、オブジェ?のようなものが当ってしまい、速攻リサイクルショップに売り飛ばした事も(笑)。

フルーツメールのコンテンツ「グルメット」は、全国の居酒屋やダイニングなどの飲食店情報が満載。キーワードや目的別の検索機能もついているので、希望のお店がサクッと探せちゃいます。オンライン予約でポイントもたまるので、忘年会などの飲み会が多くなるこれからの季節には重宝しそうですよ~。
また、コンテンツ中の焼酎コラムも内容が充実していて、読むごとに奥深い焼酎の世界にどんどん惹き込まれちゃいます。私も、焼酎の美味しいお店に行ってみたくなりました。

フルーツメールは国内最大級の登録無料の懸賞サイトであり、主な特徴は以下の通り。
登録無料・年会費無料!
豪華賞品の懸賞がいっぱい!
キャッシュバックもできちゃう、お得なポイント制!
この他にも、フルーツメールのブログを開設すると100ポイントゲットできたり、自身のホームページに商品バナーを貼るだけで200ポイントゲット、毎週開催のビンゴゲームで1等10000ポイントなど、懸賞だけでなく、ポイントがドンドンたまるコンテンツが盛りだくさん。
そのポイントは、商品と交換できたり、勿論キャッシュバックもできちゃいます。

12 : 16 : 25 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
