-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミラクルサマナー キュイ
2006 / 12 / 28 ( Thu )
online

ミラクルサマナー キュイ
ゲームオンが提供するオンラインゲーム「ミラクルサマナー キュイ」の紹介です。
http://www.cuionline.jp/connect/cl_blog_writer.asp

このミラクルサマナー キュイは最大8名同時対戦可能、無料でプレイできるオンラインゲームです。
プレイヤーは自分が呼び出した召喚獣に騎乗して対戦しますが、対戦を重ねる事で召喚獣のレベルも上がり、外見や能力値も成長していくので、育てゲーの要素も持ち合わせています。
召喚獣の属性には、7属性:水・火・風・地・毒・闇・聖があり、空を飛べる・体力(HP)が多い・足が速いなど固有の特徴もあるので、自分好みのモンスターに育て甲斐がありそう。
また、友達登録する事により、ゲームをしながら友達とコミュニケーションをとることも可能。
バトルモードも現在最大8人までのバトルロアイヤル形式の個人バトルと、仲間同士が助け合って対戦できるチームバトルがプレイ可能で、他にも様々なモードが追加される予定だそうです。
12 : 42 : 26 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しあわせな瞬間
2006 / 12 / 28 ( Thu )
明治安田生命では現在「私のしあわせ」をテーマにしたしあわせな瞬間を撮った写真を募集しています。
第4回マイハピネスフォトコンテスト
http://www.my-happiness.com/blog
応募期間:2007.2.15まで
今年で4回目となるこのコンテスト。小田和正の曲に合わせ、家族や友達など大切な人とのしあわせな瞬間を切り取った写真を紹介するCMはとても印象的ですよね。
2人以上を撮影した写真であればなんでもOKとの事ですから、今年1年の思い出を振り返り、とっておきの1枚を応募してみてはいかがでしょう。
12 : 28 : 21 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOVE JOBS
2006 / 12 / 25 ( Mon )
LOVE JOBS
人間は、24時間のうちに一体何種類の仕事をする事ができるか?
この一見無謀なテーマに挑戦した男性のドキュメンタリー映像が公開されています。
LOVE JOBS
http://lovejobs.jp
映像は、1人の若い男性がまだ夜も明けていない時間帯、スポーツ自転車で仕事場に向かうシーンから始まります。
最初の仕事場は魚市場。仕事の内容はマグロさばきの補助や、水仕事など。早朝で気温も低い事でしょう。見ているだけでも寒そうです。以降、犬の散歩、洗車、フットサルのサポート要員、チラシ配り、カットモデル、買い物代行、ビデオ返却代行、ゴルフ場のボール拾い、飲食店の開店準備など、一時も休まずに仕事をこなしていく彼。
最後の仕事が終了した時には、たいへんな充実感があったに違いありません。彼の目に涙が浮かび、私も感動してしまいました。
人は、何のために働いているのか…ただ単にお金のため??
もしかすると、雇い主から「ありがとう」という言葉を聞くために=誰かの役に立つために働いているのかもしれませんね。
21 : 04 : 59 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カブトレ!
2006 / 12 / 23 ( Sat )
カブトレ!
コナミより発売中のニンテンドーDSのソフト「カブトレ!」は、株式売買シミュレーションという、株を取り上げた全く新しいジャンルのソフト。
http://www.konami.jp/kabutore/
発売日:2006年12月14日
ジャンル:株式売買シミュレーション
メーカー希望小売価格:3,980円(税込4,179円)
早速サイトを閲覧してみましたが、カブトレ!のコピー「今度は株力、鍛えよう。」にほほう…と食いついてしまいました(笑)。
実は私、大人の脳トレは2本ともトレーニング済み。常識力にも興味あり。
現在知識ゼロの株の事も、手軽なDSでドリルのように毎日コツコツ勉強できたらいいなぁと常々思っていたところなので、渡りに舟ではありませんか!
全くの初心者にも、すごろく仕立てのストーリーモードで株の仕組みが理解できちゃうらしいし、すでにある程度の知識がある人には株取引のみに集中できるエキスパートモードで自分の投資スタイルを追求できるそうです。
このカブトレ!、都内で開催された株イベントで小学生が株を勉強する教材としても使われていたなぁ…。
つまりは、それくらい誰でも簡単に始められるという事ですよね。
ゲームに使用されているイラストも親しみやすく、楽しい感じでgoodです。
14 : 07 : 34 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一条真人のアイ・オー試し斬り
2006 / 12 / 23 ( Sat )
一条真人のアイ・オー試し斬り
一条真人のアイ・オー試し斬り」を読んで、ちょっと一言
一条真人のアイ・オー試し斬り」は雑誌「ハッカー」の元編集長、一条真人が話題のアイ・オー・データの製品を試用し、鋭い切り口でレビューするブログです。
正直言って機械オンチな私。日常的にPCを使用しているが、ハードに関してははっきり言ってちんぷんかんぷんなのヨ…。
ですのでこちらのブログで紹介される記事は、初心者にとってもかなり興味深いものになっております。
新製品を実際に試し、画像を交えて解説、率直な感想をアップしているので、製品に対してかなりイメージが掴めます。
特に私が惹かれたのは、バックアップツール「HD革命/BackUp Ver.6」。
めんどうな操作が苦手な私にとっては、このシンプルさが魅力だ!
現在もドライブ圧縮してバックアップする事はしているんだけれど、環境の事情により前準備が色々と大変なのですよ。
これからも辛口でありながらも、より解り易いレビューをお願いしたいです。
A
13 : 48 : 39 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルチックカレー中国FC展開
2006 / 12 / 21 ( Thu )
バルチックカレー中国FC展開
今は個人投資家が増え、そういったカテゴリのブログも増加していますよね。特に最近の女性トレーダーの急激な増加には目をみはるばかりです。
かく言う私は、恥ずかしながら未体験。
根がズボラなもので、毎日の細やかな動向チェックができないんじゃないかという取りこし苦労もあり、いまだ手をつけておりません。
株主優待や配当にはちょっと魅力を感じますが、いかんせん勉強不足。まずはDSソフトのカブトレあたりから始めたほうが良いかもしれませんね。

カレー専門チェーンとして大人気のバルチックカレーでは、現在中国FC(フランチャイズ)展開に向けて中国投資の共同FCオーナーを募集しています。
バルチックカレーと言えば、「角煮豚骨」や「炭火ビーフ」など、1度口にすればクセになる味を提供するカレー専門のチェーン店。
このバルチックカレーが、今後5年間で中国に600店舗の出店を計画中であり、共同FCオーナーを募集しているという事であれば詳細一読の価値ありです。

↓詳細はこちら↓
http://www.baltic-pj.jp/
14 : 50 : 36 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGH-21Program
2006 / 12 / 21 ( Thu )
HGH-21Program
最近は年齢のせいか、疲れがとれにくく、朝起きた時点ですでに腰痛や肩こりの症状が現われる私。
お肌の方もハリ・ツヤが明らかになくなってきました…。
シミの悩みもあるので、それを解消すべく皮膚科でアンチエイジング治療も試しているのですが、目をみはるような効果はなく、半ば諦め状態なんですよね。

健康食品である「HGH-21Program」は、ヒト成長ホルモンであるHGHの分泌をより効果的・かつ安全に促すプログラムです。
ヒト成長ホルモンの主な働きは、基礎代謝量のアップ、脂肪の代謝・分解作用、またお肌の保水力を高めるヒアルロン酸やコラーゲンを効果的に取り入れるには必須であるものとの事。
このHGH-21Programの方法は簡単で、サプリメントを水かお湯で服用するだけ。

↓ヒト成長ホルモンの詳細はこちら↓
http://www.hgh21.com/abouthgh/index.html

むー、試す価値あり…かな。
14 : 34 : 49 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
田中律子のTalk & Life
2006 / 12 / 21 ( Thu )
「田中律子のTalk & Life」
 
田中律子のTalk & Life
タレント活動の傍ら様々な活動をされる田中律子さんのブログ「田中律子のTalk & Life」の紹介です。
彼女は現在沖縄のサンゴ礁保護活動に力を入れており、NPO法人「アクアプラネット」の会長に就任している事を御存知でしたか?
特定非営利活動法人 アクアプラネット
http://www.aqua-planet.org/index.html
私は知りませんでした。このブログを見るまでは、恥ずかしながら、アウトドア嗜好の健康的なママドルくらいの認識しかなかったんです。
タレント活動と並行して、立派に社会貢献する活動をされているんですね。
他にも、オリジナルのマザーズバッグ開発の話題やNTTコミュニケーションズのIP電話「OCNドットフォン」にモニターとして参加しての記事など、主婦としても、働く者としても、ともに参考になるような内容です。お子さんがいらっしゃる方はそちらの方でも共感するブログかと思いますよ。
14 : 24 : 00 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテルグリーンプラザ白馬
2006 / 12 / 21 ( Thu )
hakuba

ホテルグリーンプラザ白馬
なんと、ホテルの目の前がゲレンデ!!というホテルグリーンプラザ白馬の紹介です。長野県白馬エリアでも最北に位置する白馬コルチナ国際スキー場ではパウダースノーの雪質で、最高のコンディションで待っていてくれそう。いよいよスキーやスノーボードを楽しむ季節到来。
ホテルグリーンプラザ白馬のデラックスプランでは、1Fがリビング、2Fが寝室というメゾネットタイプのツインルームが利用でき、DVD・ビデオ・音楽・TV鑑賞・フリードリンクでインターネットができるコルチナフロアゲストサロンも使い放題!かなり豪華なプランになっていますよね。
http://c.p-advg.com/adpCnt/r?mid=708364&lid=1
いや~、宿泊してみたい!!
日頃時間に追われている身としては、こういったリゾート地で羽根を伸ばす事は憧れです…。
特に画像の湯プラザには水風呂、うたせ湯、桧湯、かぶり湯、白湯、寝湯、ジャグジー、薬湯、展望岩風呂、ミストサウナ、ドライサウナなどが完備され、温泉好きにはたまらん内容ですよね~。
(デラックスプランだと、チェックアウト後にもこの湯ぷらざが無料で利用できるそうです)
食事も和洋中揃ったグルメバイキングとの事で、お腹の方も満足しそう。
私はメゾネットタイプの部屋には泊まった事がないので、一度で良いから宿泊してみたいです。
私の場合、旦那さんと、1年間がんばったご褒美として利用してみたいプランですね。
14 : 09 : 57 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FLUX
2006 / 12 / 21 ( Thu )
flux

FLUX
MTVやミュージックビデオが無料で閲覧できるビデオ・エンタメサイト、「FLUX」の紹介です。このサービス、ビデオの閲覧だけでなく、自分で撮った動画投稿もできちゃうんです(なんと使用できる容量は無制限!)
http://www.myflux.jp/?xp=63&xm=102&xr=1
早速サイトを閲覧してみましたが、動画は「かわいい」「お笑い」などのようにカテゴリ別になっているので、目当てのものがサクッと探せてGood。
とりあえず好きな「お笑い」をチョイスして、ウサビッチさんというアニメを見てみました。
第1話「食事の時間」。
どうやらウサビッチは投獄され、牢屋の中に住んでいるらしい(笑)。
食事を巡り、看守との熱い攻防の末、勝利したのは…。
セリフは一切なく、シニカルなテイストの作品ですが、続きが見たくなるような作品です。
続編には第2話「労働の時間」、第3話「シャワーの時間」、第4話「娯楽の時間」、第5話「ダンスの時間」があるので、どんどん見ていきたいと思います。
もし私が投稿するなら、ペットのウサギが見せてくれるアホ動画かな~。
今朝もめずらしく膝に跳び乗ってきたと思えば、腹を掘られたのよ。
13 : 48 : 53 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Pay money To my Pain
2006 / 12 / 20 ( Wed )
Pay money To my Pain
Pay money To my Painのファーストシングルの中から「BLACKSHEEP」を試聴してみました!
「Pay money To my Pain」は現在休止中の「GUN DOG」のヴォーカルKが新たなメンバーと結成したラウドロックバンド。
公式サイト
http://www.paymoneytomypain.com/top/top.html
「BLACKSHEEP」は、かなり激しく骨太で重量感あるサウンドでした。ミュージッククリップもキリストをモチーフにし、心の中の悪魔が神をも支配してしまうような内容になっています。
うーん、これはかなりの本格派ですねー。ヘヴィロック好きにはたまらない程にアグレッション全開!

15 : 36 : 09 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
関西発の動画CM
2006 / 12 / 20 ( Wed )
関西発の動画CM
関西の魅力を様々な角度から見つめた動画CMがリリースされています。
その第1弾は「ねこたのおくりもの」
http://www.meijin.jp/nekota1.html
第2弾1月5日リリース予定、犬と猫が主人公の「犬だって猫だって」
第3弾1月16日リリース予定、今話題のカナバングラフィックスが制作している「キックおでん」

ねこたのおくりもの、試聴しました!
この動画、主人公の「ねこた」が友達の「ぶたさん」に贈り物を届けに行く、とてもシンプルなストーリーなのですが、クレイアニメによる温かみのある画面が良いですねぇ。私も粘土作家のはしくれ。クレイアニメには挑戦してみたいのですが、気が遠くなるようなコマ撮り作業に耐えられるかどうかが成功と挫折の分かれ目かと思います。
しかも、「びきゃくさん」や「かみぺらさん」など、何だかへんてこりんなキャラクターが何の関連性もなく突然登場してくるところが子供向きと言うか…。
幼児向けの絵本って、こういう感じのものが多いですよね。
最後にぶたさんの家にたどり着いてからの一連のやりとりも、意味がなくて笑えます。
本ーーーーーー当に、意味がないよ(笑)。
ホリケンを髣髴とさせるなぁ。ねこたくん。
これはどなたが手がけているのか、是非知りたいムービーです。
15 : 15 : 42 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLOPPA!ガジェット
2006 / 12 / 20 ( Wed )
bloppa

BLOPPA!ガジェット
BLOPPA!の新しいコンテンツ配信機能「BLOPPA!ガジェット」の紹介です。
バナーをクリックすると、これまでのFlashだけでなく動画ムービーも流れるようになりました。
↓↓詳細はこちら↓↓
http://ameblo.jp/bloppa-blog/
上記サイトにてバナーをクリックしてBLOPPA!ガジェットを閲覧してみましたが、ボトルメールの広告とBLOPPA!ガジェットシアターのFlash動画CMが流れてました。しかしこんな小さなブログアクセサリーの中でボトルメールが楽しめるなんて、いい時代になったよねー!
ソフトをたちあげるよりもお手軽だし、ついついブログチェックにも熱が入りそう。
BLOPPA!ガジェットシアターのほうは、毒のある魔女っ子がBLOPPA!ガジェットを音声を交えて詳しく説明してくれる動画で、今回配信されているものは第1話でした。
今回はマコちゃんのキャラクター紹介という感じで終わっていましたが、きっと次回から楽しみ方が明確になって行く事でしょう。
それにしても「クリックしないでねん」はないよなー(笑)。
14 : 58 : 49 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
USW Airwaysキャンペーン
2006 / 12 / 19 ( Tue )
USW Airwaysキャンペーン
USWとは、MSNのインターネットワールドを旅する、世界で唯一のエアライン。現在、搭乗した人に素敵なプレゼントが当たるUSW Airwaysキャンペーン、「マイレージ・キャンペーン」を実施中です。
詳細はこちら
http://jp.msn.com/

アテンダントのリブ・シュターグがYouTubeでお勉強?
http://www.youtube.com/watch?v=4Xr0oofG1mg
すごい…!この喫茶店で、アテンダントサービスの勉強をしているのでしょうか。スタッフの振る舞いを見て、何かノートを取る様子のリブ・シュターグ。
http://jp.msn.com/でのきっちりとしたアテンダント姿とのギャップが笑えます。こういった悪ノリは嫌いじゃないですねぇ。
他にも、喫茶店で覚えたてのアレを外で練習する様子(特訓!?)を隠し撮りした動画や、アテンダントの制服で商店街を毅然とした姿で闊歩する様子の動画(オチあり)がアップされていて、何にせよ、USW Airwaysという架空の航空会社は、愉快なところなのだな、という印象が強く残りました。
13 : 06 : 37 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エスプリーク プレシャス
2006 / 12 / 19 ( Tue )
cos

エスプリーク プレシャス
「おとな。but カワイイ。」をメインコピーとする新ブランド、ボーテ ド コーセーの「エスプリーク プレシャス」が誕生しました。
http://www.ep-bko.com
また、ブランドコンセプトの「NEO カワイイ主義」を象徴するイメージモデルとしてトップモデルの「ジェマ・ワード」を起用。

12月16日発売という事ですでに店頭でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、私も近所のドラッグストアで試してみましたよ。
このエスプリーク プレシャスの広告の顔となっているジェマ・ワードは本当にキュートで、大人だけどかわいらしさが共存するというコンセプトにぴったりですよね。
今回店頭で試してみて良かったのでチークカラーを購入してみましたが、薄つきのオレンジが日本人の肌に合う色あいだと思います。多少パール感もありますが、肌をきれいにみせてくれて、上品な印象になりますね。
画像はルージュ スタイリッシュですが、こちらの使用感もなめらかで保湿効果が続き、良かったですよ。広告でジェマちゃんが使用しているピンク系の色味がきれいですよね。
12 : 42 : 53 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スペシャルフォース
2006 / 12 / 19 ( Tue )
3d

スペシャルフォース
http://sf.hangame.co.jp/os_index.asp

ハンゲームにて基本プレイ料金無料で遊べる3Dアクションシューティングゲーム「スペシャルフォース」がリリースされています。
この「スペシャルフォース」は各国の特殊部隊をプレイキャラクターに起用し、実際に存在する銃や足音などリアルな演出で迫力の臨場感を楽しめる3Dアクションオンラインシューティングゲームです。
プレイはバトルロアイヤル形式の「個人戦モード」と2組に分かれて仲間と協力してミッションをクリアする「団体戦モード」の2種類からセレクト。どちらもオンラインならではの手に汗握る緊張感のあるプレイが期待できそうです。
12 : 22 : 46 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Standing There ~いま、そこに行くよ~
2006 / 12 / 15 ( Fri )
Standing There ~いま、そこに行くよ~


bonobos
の7thシングル「Standing There ~いま、そこに行くよ~」が発売されています。
この曲はボーカル蔡忠浩のハートウォーミングな歌声で、愛する人を温かく見守り、包みこんでくれるような曲ですね~。
PVでは1人の女性が出演しているので、愛する女性に向けてのメッセージのように見えますが、友達や家族など、自分の大切な人に全てに伝えたい気持ちが溢れているようで、心がほんわかするようです。
私がこの曲を送りたい人は、病気で辛い思いをしている友達かな~。
国の難病に認定される病気に罹ってしまっている友達は、たったひとりで常に見えない孤独と闘っているように見えるので…。
私は寄り添って見守る事しかできないけど、この曲で少しだけ柔らかい気持ちを持ってくれたらと思います。
13 : 46 : 03 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
未来つくる大学
2006 / 12 / 14 ( Thu )
未来つくる大学
エプソンのスペシャルサイト「未来つくる大学」がオープンしています。
http://www.epson-mirai.jp/
このサイトは「未来」「環境」「イメージング」と3つの学部に分け、先端技術や環境への取り組みを紹介するサイト。
早速閲覧してみましたが、私は環境学部の「リサイクルとベルマークの歌」が良かったですよ!
プリンタのインクカートリッジを回収しているという事は知っていましたが、その後、どうなって何の役に立っているのかは、知らない人が多いのではないでしょうか。
私はこの歌を聴いて、どのようにリサイクルされているのかを初めて理解できました。
また、イメージング学部のテレプリパ体験も楽しかった!
料理番組のレシピをタイピングするミニゲームなんですが、1文字でも間違えるとゲームオーバーになるシビアさが良いです(笑)。
他にも、楽しくてためになるコンテンツが満載なので、是非一度訪問してみてはいかがでしょう?

14 : 30 : 31 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステーキのどん
2006 / 12 / 10 ( Sun )
don

ステーキのどん
「ステーキのどん」と「フォルクス」では現在仮面ライダーカブトをはじめとする出演者やキャラクターを起用してCM展開中!
CMキャンペーン実施中
関西・福岡限定のテレビCMと3パターンのウェブ動画CMを閲覧し、一番おもしろかったウェブ動画CMに投票してもらうキャンペーンですを実施中。
http://don-cm.jp/
3本見たうち、私が一番面白かったものは「1」の仮面ライダーカブト編。
他の2編が短いながらもオチを作っているのに対し、このカブト編は何だかちょっとシュールで良かったです。展開が唐突すぎて、意味がわからん(笑)。
最後、投げっぱなしだし。あれではカブトが浮かばれん…。
この投票結果で、放送されるテレビCMが決まるとの事なので、私も投票してきました!
12月24日までの投票結果に基づいて、1月下旬から第二弾のテレビCMを放映するそうです。これは、結果が楽しみですね。
19 : 30 : 51 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士通WEB MARTクリスマス特別企画
2006 / 12 / 10 ( Sun )
ba

富士通 WEB MART クリスマス特別企画
富士通のショッピングサイト「WEB MART」では、クリスマス特別企画として、FMVパソコンを購入した方先着500名に周辺機器をプレゼントしています。
最新のFMVカスタムメイドモデルなら、割引クーポンの使用で、なんと16%OFFになるとの事。
http://www.fujitsu-webmart.com/xmas
最新モデル カスタムメイドモデルキャンペーン最新2006年秋冬カスタムメイドモデルFMVをWEB MARTで購入した人先着500名に「ポータブルオーディオプレーヤー」「ワイヤレスマウス」など、便利な周辺機器を1つプレゼント!
プレゼント商品はポータブルオーディオプレイヤーやスピーカーなど、たくさんの種類があるのですが、中でも私はAdobe Acrobat 7.0 Elements が欲しいです。
理由は、仕事で必要だから!
私はフリーランスでいろいろな仕事を請け負っているのですが、書類やDTPなど、たまにPDFで作るものが出てくるんですよ。
これまでは騙し騙しやっていましたが、さすがに体験版だけでは通らなくなってきましたわ。
※PDFは、どんなアプリケーションで作成されたオリジナルドキュメントでも、その体裁を正確に保つので、プレゼンや電子文書交換などに役立つフォーマットです。
19 : 21 : 19 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士通WEB MARTクリスマス特別企画
2006 / 12 / 10 ( Sun )
ba

富士通 WEB MART クリスマス特別企画
富士通のショッピングサイト「WEB MART」では、クリスマス特別企画として、FMVパソコンを購入した方先着500名に周辺機器をプレゼントしています。
最新のFMVカスタムメイドモデルなら、割引クーポンの使用で、なんと16%OFFになるとの事。
http://www.fujitsu-webmart.com/xmas
最新モデル カスタムメイドモデルキャンペーン最新2006年秋冬カスタムメイドモデルFMVをWEB MARTで購入した人先着500名に「ポータブルオーディオプレーヤー」「ワイヤレスマウス」など、便利な周辺機器を1つプレゼント!
プレゼント商品はポータブルオーディオプレイヤーやスピーカーなど、たくさんの種類があるのですが、中でも私はAdobe Acrobat 7.0 Elements が欲しいです。
理由は、仕事で必要だから!
私はフリーランスでいろいろな仕事を請け負っているのですが、書類やDTPなど、たまにPDFで作るものが出てくるんですよ。
これまでは騙し騙しやっていましたが、さすがに体験版だけでは通らなくなってきましたわ。
※PDFは、どんなアプリケーションで作成されたオリジナルドキュメントでも、その体裁を正確に保つので、プレゼンや電子文書交換などに役立つフォーマットです。
19 : 08 : 17 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソニー銀行のキャッシュカード
2006 / 12 / 09 ( Sat )
ソニー銀行のキャッシュカード
私にとって理想の銀行とは、24時間いつでも好きな時に利用ができて、他行からの振込やコンビニ引き出しでも手数料が0!な銀行かな。
手数料って、積り積もると結構な負担なんですよね。
ここ数年ネット通販で買い物をするようになってきてからは、その点をかなり実感しています。
ムシの良い話だけど、それにプラスして利息率が良いと嬉しいよね。
現在はイーバンクを利用していますが、他行を利用する時には手数料がかかってしまうし、現金を引き出す時に色々な規制があるのでちょっとだけ不便なのよね~。

ソニー銀行のキャッシュカードが12月20日から全国のセブン銀行から利用できるようになります。
セブン銀行はセブンイレブンに設置してあり、手数料は無料!
他にも以下の場所で利用する事ができます。
・三井住友銀行各拠点のATM
・三菱東京UFJ銀行各拠点のATM(一部のATMを除く)
・コンビニエンスストア am/pm のATMサービス「@BΛNK」(九州地区を除く)
・全国郵便局のATM

↓ソニー銀行のキャッシュカード詳細は以下サイトにて!↓
http://moneykit.net/visitor/campaign/index.html
00 : 03 : 11 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
W-ZERO3
2006 / 12 / 08 ( Fri )
W-ZERO3
モバイルで通話、メール、インターネット、ファイルデータの編集・閲覧まで可能なツール、ウィルコムのW-ZERO3の紹介です。
http://www.willcom-inc.com/go/ad_wzero3/index.html
私が狙っているのは、W-ZERO3[es]。
will

何よりデザインが洗練されているし、コンパクトなのが良いですね。
このW-ZERO3でできる事は、パソコンと遜色のない画面でWebを閲覧、複数のメールアドレスを使用できる(会社に届いたメールを閲覧、返信できる)、旅先で写真を撮影、それを使用してブログの更新もできる、勿論、電話としての機能も高性能で、クリアな音質などなど…。
私ならあちこち持ち歩いて、カフェの雰囲気やメニューを紹介するブログを作ってみたいなぁ。
※こちらの商品はウィルコムストアで購入すると、ウィルコム定額プランとデータ定額への申し込みが、これまで29,800円(税抜価格)だったものが→19,800円(税抜価格)になっているそうです。
14 : 26 : 39 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エスプリーク プレシャス
2006 / 12 / 08 ( Fri )
エスプリーク プレシャス
「おとな。but カワイイ。」をメインコピーとする新ブランド、ボーテ ド コーセーの「エスプリーク プレシャス」が誕生しました。
http://www.ep-bko.com
また、ブランドコンセプトの「NEO カワイイ主義」を象徴するイメージモデルとしてトップモデルの「ジェマ・ワード」を起用。
このエスプリークプレシャスの広告を見ましたが、モデルのジェマ・ワードはイノセンスで本当にキュート。
まさに、この商品にぴったりなイメージではないでしょうか。
このエスプリークプレシャスは、オフィスやパーティーといったかしこまった場所ではなく、自分の部屋や彼氏とのデートなど、プライベートな場面で自分を最もキュートに演出してくれて、1日中HAPPYな気分が続くように…といったコンセプトとの事。
ブランド名の「エスプリーク(ESPRIQUE)」は、フランス語のエスプリ(esprit)の造語で、「精神」、「真髄」の意味を持ち、「プレシャス(PRECIOUS)」には、「貴重な」、「大切な」という意味のほかに、自分にとって愛しいものとしての「カワイイ」という意味があるそうなので、オトナの女性として自分自身を大切に輝かせるアイテムとして、とっておきのものになりそうですよね。
14 : 07 : 34 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンテッソーリ式PULCINO(プルチノ)
2006 / 12 / 06 ( Wed )
モンテッソーリ式PULCINO(プルチノ)
http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/index.html
子供の「生きる力」を育むための家庭教育システム「モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)”」
脳が最も発達する乳幼児期に才能が発達する為に最高の環境を与える事により、子供は自分の意志で成長するとの事。
このモンテッソーリ式PULCINO、組合せにより、なんと800種類以上の遊び方ができる知育玩具です。
↓その作品例はこちら↓
http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/workf/work_top.htm
作品を見ているだけで、何だかすごく楽しそう!
※モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)は製造は中央出版、販売元は別の会社が行っております。
私が子供の頃はこういった知育玩具はあまりなかったような気がしますね。
あったとしても、ごくシンプルな積み木や五十音が書かれたボードなどでしょうか。
そうそう、手先を使って何かを作るブロックは大好きでした。
赤・白・青・黄色のブロックを組み合わせて動物や家をつくり、家にある人形をかきあつめてままごとのような遊びをしたり、闘わせてみたりね(笑)。
その他にも小麦粘土でわけのわからないものを作り出していましたねぇー。
こうして見ると、子供の頃はやはり想像力をふくらませて何かを創り出すような玩具が良いのかもしれません。何より楽しいし!
14 : 08 : 13 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Gackt「野に咲く花のように」
2006 / 12 / 06 ( Wed )
Gackt新曲「野に咲く花のように」
Gacktが1年ぶりの新曲をリリース。この曲は、Gackt自身がニッポン放送でのレギュラー番組にて、兵庫県立舞子高校に通うリスナーとの交流より生まれた曲。
この事をきっかけに「Gacktのミュージック・ビデオに、あなたの学校生活の思い出を残しませんか?」という企画がたちあがりました。
↓詳細はこちら↓
http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/entry.html
これは、一度しかない学校生活の思い出を残せる良い企画ですよね。
私が高校生の頃は部活動に青春(笑)の全てをうちこんでおりました。
私は天文部に所属していたのですが、先輩・後輩の壁がなく、部員全員が非常に仲よく活動しており、朝登校すればまず部室に直行、昼は太陽の黒点観測、放課後は星が出るまで講義を受けたり、遊んでいた記憶が…。
月に1度は徹夜で星を観測する事もあり、その日は明け方まで星を観測し、学校に泊まると言う、とても貴重な体験もしておりましたよ。
文化部は地味な印象がありますが、部室に近い屋上でドッジボールをして叱られたり、徹夜観測の時にどさくさにまぎれて胆試しをしたり、めちゃくちゃ楽しかった~。
もし現在こんな風に青春しているなら、写真に収めて応募してみてはいかがでしょう?
13 : 49 : 46 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリシナ
2006 / 12 / 05 ( Tue )
エリシナ
トヨタグループの総合商社、豊田通商株式会社が運営する通販サイト「エリシナ」の紹介です。
http://www.elishina.jp/
エリシナで扱う商品は、どこにでるあるようなものではなく、全国から選りすぐりの上質なものばかりが自慢との事。
私が商品ページを閲覧してみて気になったのが『Dolce-Vita』B.L.Oと言うイタリア製のキャンドルタイプのランプです。
http://www.elishina.jp/customer/goods/sgoods.asp?category=E40508
見た目のデザインがかわいらしいし、息を吹きかけると灯りがついたり消えたりするって、洒落ていますよね。
このランプがお部屋に1つあると和みそう…。
枕元に置いて、就寝前の読書タイムに使用しても雰囲気があって良いかもしれません。
重量も0.3kgと軽いので、本物のキャンドルライトを持つように、ランプの灯りをたよりに部屋を移動できるのも便利かな。非常時などにも役に立ってくれそうですね。
色は4種類あるけれど、私はシルバーが欲しいな。
14 : 50 : 52 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽年賀Japan
2006 / 12 / 05 ( Tue )
nenga

楽年賀Japan
楽年賀Japanは、web上で年賀状印刷を申し込めるサービスです。
パソコンの画面上で豊富なテンプレートを選んでいくだけで、誰でも簡単に年賀状を編集する事ができ、何と投函までしてくれるスグレモノ!
何かと気ぜわしい年末も、今年は「楽年賀Japan」で楽できちゃいそうです。
公式サイト
https://rakunenga.jp
私もさっそく「お試し」で年賀状を作ってみました。
まずはテンプレート選びから。「レトロ」「モダン」「スタンダード」など、デザイン毎にカテゴリ分けされているのでわかりやすいですね。
今回私は「レトロ」を選んでみました。
たくさんのイラストの中から好みのイノシシの絵柄を選び、文字編集の画面へ。
文字編集の自由度が高い「フル編集機能」もあったけど、根がものぐさなので「カンタン編集」をチョイス(笑)。
住所と名前をいくつかあるレイアウトから選び、必要事項を入力してできあがり!
超カンタン。ものの5分でできてしまった…。
うーん、確かにこれは自分で画像編集ソフトや専用ソフトを使って作るよりも断然に良いかもしれません。
来年の年賀状をどうしようと考えている方は、一度のぞいてみては?
14 : 35 : 17 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MEILIN日本デビュー
2006 / 12 / 05 ( Tue )
17歳の新人シンガーMEILIN
MEILIN公式サイト
http://www.meilin-meilin.com/
韓国出身、17歳の新人アーティストMEILINが2007年2月14日に日本でメジャーデビューします。
デビュー曲は「SAVE MY SOUL.」
さっそく公式サイトのほうで試聴してみましたが、ちょっぴりハスキーでソウルフルな歌声が、とても17歳とは思えないほどです。
プロフィールを閲覧すると、何と韓国では9歳から事務所に入り、14歳でデビューしたという事!!
リズム感も抜群で、まさに実力派という感じですねー。曲は、同じく韓国出身のBoAに似ている感じかな?MEILINはダンスが得意との事なので、PVなどがあれば新曲を映像として見てみたいです。日本でも、今後注目のアーティストになりそうですね!
01 : 00 : 30 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CoRich 動画クリップ!
2006 / 12 / 01 ( Fri )
CoRich 動画クリップ!
※ブログクリップからのご依頼記事です。
CoRich 動画クリップ!
最近はブログやmixi上でいろいろなおもしろ動画
が紹介されており、クチコミでどんどん広がっていますよね。
名作は沢山ありますが、私のベストおもしろ動画
は、ずばり、言葉にできないでしょう!
説明するよりも、この動画を見ていただければそのオモシロさはわかっていただけると思います。小田和正の名曲にのせて「ちょっぴり切ない」シチュエーションを感じさせる画像の嵐に、笑いが止まりませんよ~。私も深夜、涙を流して笑わせていただきました。
一番好きな画像は、犬のお腹に「4WD」と書かれている画像かな。

CoRich 動画クリップ!では、そんなおもしろ動画
が満載。
利用する人皆が見つけたおもしろ動画を登録できるから、ネット上で話題の動画が集まっています。
CoRich 動画クリップ!は、クチコミ情報ポータルサイト「CoRich」の中にあるクチコミポータルサイトで、おもしろい動画をみんなで共有できるサービスです。
ランキングで注目動画も表示されるので、今一番熱い動画がいちはやくチェックできると思いますヨ!
さっそく友達に教えよう~。

15 : 15 : 42 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
