-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Formula(フォーミュラ)
2007 / 05 / 31 ( Thu )

商品先物取引オンライントレード Formula(フォーミュラ)

三井物産フューチャーズ株式会社が運営する「三井物産フューチャーズ オンライントレード Formula(フォーミュラ)」を閲覧してみました。
商品先物取引に関する知識は全くないけれど、最近は主婦をはじめとする女性トレーダーさんが増えている事は感じておりました。
ちょっとだけ興味はあるけれど、難しそうですよね。私も「デイトレードって何?」「サヤ割って?」というレベルのちんぷんかんぷんっぷりですよ。
そんな私がサイトを閲覧して強くひかれたものは、Formulaが採用している相場分析ソフト「フューチャーズアナリスト」。こちらのソフトは相場表、チャート、市場の注文状況を確認しながら簡単に発注ができるそうで、業界トップクラスの快適さを誇るとか。
また、フューチャーズアナリストブログ「アナろぐ」も更新されており、ソフトやツールに関してこと細かく解説してくれているので、初心者さんにも心強い限り。毎日少しずつでも勉強できそうですね。

こちらは、三井物産フューチャーズからの依頼記事でした。
21 : 23 : 50 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リゾートカフェ&岩盤浴スパサロン
2007 / 05 / 29 ( Tue )
リラクゾン&バリスパ新宿店 http://www.relaxzon.com/
マッサージチェアつきのネットカフェはよくありますが、岩盤浴つき、ゲルマ温浴つき、その上酸素バーやブルブルダイエットマシーンつき…というリゾートカフェ&岩盤浴スパサロンがあるとしたら、どうします?
そんなサロンがあれば、私は、すぐに飛んで行ってしまうかもしれません。
正直、こういった女性向けのカフェができるのを待っていました!
このリラクゾン&バリスパ新宿店は、ダイエット、デトックス、アンチエイジングをキーワードに駅近に誕生したキレイと癒しの効果に、とことんこだわった施設との事。
利用できるのは女性だけでなく、メンズスパもあるのでカップルでの利用もでき、最新の各種マシンや施設が使い放題のプランもあり。タオルやウェアはレンタルできるので、手ぶらで訪れてOK!というのも嬉しいですね。
デトックスやダイエット目的で訪れるのは勿論、終電に乗り遅れ、お泊りしたい時にもゴージャスな気分で利用できるので、ものすごく重宝しそうです~。
spa

19 : 22 : 49 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
陸道建設
2007 / 05 / 29 ( Tue )

じゃらんムービー『陸道建設~俺たちの休息物語~』をご存知ですか?
こちらのムービーは、約40000件の宿泊プランと10000件の宿泊施設と提携している国内最大級のオンライン宿泊施設予約サイトが掲載中の、お泊り予約もできちゃう楽しいムービーです。
登場人物は陸道建設に勤務するおじさん3人組。
会社では役職つきという責任ある立場なのに、出張先のホテルや温泉では、子供のようにハメを外しておおはしゃぎしている様子が何かおかしく、かわいいですね。
ムービーにはじゃらんオリジナルのあひるちゃん(現在プレゼント中!)も登場しているので、探してみるのも楽しいかもしれませんよ!



13 : 08 : 13 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウェブリンク
2007 / 05 / 21 ( Mon )

ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』
もし無料で100GBのディスクスペースが使用できるとしたら、あなたは何に使いますか?
ウェブリンクは大容量のデータを保管・共有・転送できる、世界最大規模のオンラインストレージファイルバンクです。
新サービスのウェブリンクサービスを使用すれば、保存しているファイルをブログやSNSに貼り付けて、クリック一つでダウンロードできちゃいます。
もし私が使用するとしたら、自分のサイト(イラストや立体作品を公開しています)からリンクして、ポスカにプリントアウトできるイラストを保存して、欲しい人にダウンロードしてもらえるようにしようかな…。
↓↓こんな感じでリンクを貼って、「ダウンロード」から画像や動画をゲットしてもらえます。「開く」だけでも閲覧できますよ!↓↓
鴨川縁の出雲の阿国像
16 : 47 : 45 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私が一番好きなカレー
2007 / 05 / 21 ( Mon )
  
今私が一番ハマっているカレーは、エバラ食品の「横濱舶来亭カレーフレーク」です。
このカレー、フレーク状になっており、スタンディングのアルミパックに入っています。
初めて出会ったのは近所のスーパー、マックスバリュー。
購入の決め手は、素早く調理できそう、カレーチャーハンを作るのにも便利そうといった2点でした。
そしていざ調理してみると…味が良い!!
深いコクがあり、甘味もあり、私好みのトロミもgood!
思いがけずに理想のカレーに出会えてしまった喜びを感じ、それ以来ずーっとこの横濱舶来亭カレーフレークを愛用しています。
私がいつも使用しているのは上の画像の真ん中の銀色パッケージのもの(こだわりの中辛)。金色(野菜仕立て甘口)と黒(BLACK辛口)は見かけないので、今度違うスーパーを探してみたいと思います。他のものも絶対おいしいはず!
かれー1
実は昨夜もカレーでした。
今回は、超特急カレー。野菜は冷凍のものや火が通りやすいものを使用し、15分くらいでできちゃいます!
かれー2
こちらが完成したカレー。
タマネギ、キャベツ、ひよこ豆、インゲン、鶏肉が入っています。おいしかったぁ。
16 : 31 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FEVER LIVE IN HALL
2007 / 05 / 21 ( Mon )
すでにCMでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、パチンコ台メーカーSANKYOとのタイアップで、これまでにない新しいパチンコ台、倖田來未KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」が誕生します!
すごいですね~。ついにパチンコ台に!!
これまで、パチンコ台になっている芸能人って、懐かし系が多かったのに、現役で活動しているアーティストの起用は初めてなのでは?
ここ数日のCMを見て、一体何が新しく出るんだろう?と疑問に感じていたのですが、何とパチンコ台だったとは。
CMでは宝石が散りばめられたゴージャスな花が開き、その中から金髪でボブスタイルの倖田來未が誕生し、蝶の羽根を広げて飛び立つ、という内容です。
新聞でも同じ広告を見ましたが、とにかくキラキラしてて綺麗。
KODA KUMI 「FEVER LIVE IN HALL」は、フレームが7色に光輝き、スピーカーにもこだわっているそうです。さすが!!
2007年夏に導入されるそうです。くぅちゃんファンの人は、パチンコパーラーに足を運んでみてはいかがでしょう?

16 : 13 : 10 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お葬式の形
2007 / 05 / 18 ( Fri )

皆さんも1度はお葬式に列席した経験はあると思いますが、やたらと豪華なものが故人への供養になるのか、疑問に思った事はありませんか?
通夜からお客さんがひっきりなしに訪れ、家族は料理を作ったり、供養のための酒の席をもうけたりと、一番悲しむべき人が一番働いて、何かおかしな事になっている気がします。
私も時折、本当に納得がいくお葬式って何だろう?と考えたりします。
むしろひっそりと親族だけでおくってあげたほうが心のこもったものになるのではないのでしょうか(私が死んだら、絶対そうして欲しい!)。

私と同じく、普段からそういう風に感じている方は、是非こちらをチェックしてみてください。
佐藤葬儀の火葬プランは、火葬だけを目的とした、シンプルなお葬式のプランです。
火葬だけとは言っても、きちんとした段取りを取ったお葬式の流れで故人をおくってあげられるようです。
何よりも料金の見積が細かく、非常にはっきりしており(葬儀社では葬儀の見積があいまいな会社がほとんどです)、非常に信頼できると感じました。
また、関東圏で使用できる斎場や基本的な流れもきちんと記載されており、亡くなってから火葬までの具体的な流れを把握できるのが安心だな、と感じました。
全て葬儀社まかせで、何が何だかわからないうちに終わり、知らぬ間に高価なオプションが付加されていた、などという事もなさそう…。
やっぱり私はこれがいいな~。
私が亡くなった時は密葬で、こちらにお任せしてくれと遺言を書き残し手おこうかしら?(笑)
12 : 54 : 19 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HappyStep
2007 / 05 / 10 ( Thu )
女性のため結婚情報支援サイト HappyStep

30代の独身女性のための、真剣で真面目な出会いを支援するサイト「HappyStep」の紹介です。
30代、独身女性の悩みというコンテンツに、興味深い記事が掲載されていました。
現代の働く女性は、晩婚化が進んでいる傾向にあるようですが、実際、どのような意識を持っているのでしょう?
現在独身でバリバリに働いている女性でも、結婚の意志がある人は30~34歳で75%、35~39歳では61%と高いパーセンテージを示しています。
しかし、結婚しないのは自分の意志であるという人も75%、独身である事を不本意と思っていない人が68%、結婚しなくても今のままでよいという人は62%となっています。
つまり、縁があれば結婚はしたいけれど、快適で身軽な独身でいる事も、自らが選んでいるという事になります。
その反面、独身でいる事への不安や経済的な苦しさなどのデメリットも抱えている方が多いようですね。
また、これは男性でも同じ事ですが、社会的に結婚して初めて一人前と見られる傾向があるので、その点で引け目を感じてしまう方もいらっしゃるのかもしれません。
こういったサービスは結婚を考えている人も、そうでない方も、これからの自分のライフプランを見つめなおす、良いきっかけになるかもしれませんね。
17 : 12 : 19 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
専門家に聞く恋愛相談
2007 / 05 / 10 ( Thu )
専門家に聞く恋愛相談

皆さんは恋愛の悩みは、誰に打ち明けていますか?
同僚?親友?姉妹やお母さんという方もいらっしゃるかもしれません。
サンマリエ株式会社が提供する「専門家に聞く恋愛相談」は、心理学者や作家を始めとする経験豊富な恋愛のプロが皆の恋愛の悩みに答えてくれます。
サイトでは600件以上の恋愛相談のバックナンバーが閲覧できるのですが、その中で私が気になったのは
「とても暴力的な彼と結婚を考えているのですが...」という相談。
http://msn1.sunmarie.com/park/msn-new/index_149.html
こちらは性格や相性はぴったりだけど、怒るとひどい暴力をふるう彼との結婚について悩んでいるという内容でした。
相談者の彼は、普段は優しいけれど、激昂すると殴ったり蹴ったりするらしいのです。
彼のそこだけが嫌いなので、将来について悩んでいるという相談でした。
彼は、典型的なDVですね~。DVの人は頭に血が登ると暴力的ですが、それ以外の時は怖いくらいに優しくなる為、女性は彼が暴力をふるうのは、自分に原因があると思い込んでしまいがちです。
でも、それは大きな間違いであり、暴力は立派な心の病気であり、専門的な治療が必要なもの。治療する意志がないなら、パートナーや家族は一生苦しめられる事になります。
相談者の方も、今すぐ別れましょうという意見を述べていらっしゃいました。私も全くの同感です。
それにしても、ここには読み切れないほど様々な悩みがあふれています。やはり恋愛には性別年齢に関係なく、尽きない悩みがあるんですね。思わず私も、恋愛相談してみたくなりました。
16 : 43 : 44 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フランチャイズSearch
2007 / 05 / 09 ( Wed )
フランチャイズSearch

フランチャイズの独立・開業を考えている方にピッタリの検索サイトの紹介です。
中には、開業資金100万円からはじめられるフランチャイズもあるそうですよ!
サイトでは、業種、志向(マッチング)、開業資金別に検索できるので、より希望に近いものが探せそうです。
私も試しにチェック!
業種から「ネットカフェ」を選んで検索したら、「インターネットカフェコミックバスター」というお店がヒットしました。
全国展開しているようだし、コミック、新聞、雑誌等を取り揃え、TV、DVD、ゲーム、マッサージチェア、ビリヤード、ダーツなど書籍やネットだけでなく、アミューズメント的な展開もしているのですねー。
もし私がこのお店にフランチャイズとして加入するなら、書籍はデザイン書やマニア向け作品を置いて、一部通好みのラインナップにしたいなぁ。
それから、若い女の子が一人でも利用できるような清潔でおしゃれな内装で、ソファは横になって眠っても体が痛くならないものがいいですね。ネイルやマッサージなんかも受けられたら、より多くの女性を呼び込めるのではないでしょうか。
あら…何だか夢が広がってしまいました…。
12 : 19 : 35 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トピックイット
2007 / 05 / 08 ( Tue )

@niftyの「トピックイット」をご存知ですか?
トピックイットは、ネット上の気になるニュースやブログ記事を投稿して、最新の話題を共有できちゃうソーシャルニュースサイトです。
またトピックイットは携帯電話にも対応しているので、通勤時間やちょっとした待ち時間などにもチェックができます。
4月25日からはあらたに新機能が追加され、トピックイットのポイント数・投稿ボタンを自分のブログに貼り付けられるようになったんです。
これにより、ブログを見た人が誰でも簡単に投稿できるようになり、アクセス数UPにも役立つとの事!
早速私も登録してみましたが、新鮮なニュースが続々と投稿されていて、読んでいるだけで楽しいですね!
とりあえず「気になる!」で以下の2つの記事に投票してみました。
「1セット5000円のゴージャスシウマイ」
「Nintendo DS Liteが、過去最速で1000万台突破!」
ね、見出しだけ読んでも気になるでしょ?
記事に投票すると、リアルタイムでポイントが増えていき、ポイントの多い順でトップに掲載されていきます。
つまり、皆が興味を持っているニュースがチェックできるってわけ。
またエンタメのカテゴリで私が一番気になったのは、
「ドランクドラゴン塚地が『裸の大将』に起用され、フジテレビ系ドラマで今年の夏に放映されるというニュース!!
わーーー、知らなかった!
確かにここには様々なカテゴリの最新のニュースが集まってくるので、情報収集にはぴったりかも。今後も要チェックですね。
13 : 05 : 33 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心の修理工場
2007 / 05 / 08 ( Tue )

葬儀・葬式・密葬の「佐藤葬祭」のコンテンツに「心の修理工場」というエッセイがあります。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/kokoro/index.htm
このエッセイ、社長さんが書かれているのですが、葬祭業を営むご自身の経験から大切な人との様々なお別れの時について書かれています。
その中で私が一番心に残ったのは「悲しさを直視する強さ」というエッセイ。
誰か自分に悲しい事、辛い事を口にする時、ついそれを避けたくて目をそむけがちになりますが、それらを受け入れる強さも持ちましょう、という内容ですが、まさにその通りだと思います。
経験の浅い若い方にとっては、何故何も関係ない自分にそんな悲しい話をするんだろう?今自分はこんなにハッピーなのに…とブルーになってしまう人もいるかもしれません。口下手な方であれば、その人に何も言えず、無力感から落ち込んでしまう人もいるかもしれません。でも、気のきいたなぐさめなど何ひとつ言えなくとも、ただ黙って話を聞いて、辛い気持ちを受け止めてあげるだけで良いのだと思います。
私もそんな風にできるかしら。
そうできるように強くなりたいですね。
12 : 27 : 49 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブランディングコーヒー
2007 / 05 / 08 ( Tue )
コーヒー器具にこだわった専門ショップ「ブランディングコーヒー」
coffee

私は自他共に認めるコーヒー好きです。朝の一杯は一日のスタートとして気分をしゃっきりさせてくれるし、仕事中には息抜きのコーヒーブレイクに、食事の後にはゆったりとした気分で…などと、コーヒーは私の生活に欠かせないものとなっています。
味は勿論ですが、コーヒーの香りが好きなんですよね。
コーヒーの詰め替えの時には、豆が入っていた袋をクンクンしてしまうくらい(笑)。あの香ばしく、何とも言えない香りには心を落ち着かせるものがあるような気がします。
ただ、私は豆にはこだわるけど、実はきちんとしたコーヒー器具って持っていないんですよね。
そんな、私のような人にピッタリな、コーヒーをおいしく煎れるにはどういうものを揃えたらよいのか、オススメの器具は何かを知りたい方向けのサイトがありました。
コーヒー器具の専門店「ブランディングコーヒー」
http://www.0141coffee.com/
こちらはコーヒー器具の専門店という事だけあり、ロースター(焙煎器具)、コーヒーミル、ドリップポット、コーヒーメーカーやエスプレッソマシンまで幅広く取り揃えてあります。
また、国内唯一のコーヒーグッズのメールマガジンも発行していて、グッズに限らずコーヒーに関する情報を多岐に渡り提供してくれるみたい。
扱っているものの中で、個人的には、コーヒーカップの「メニュー・サーモカップ」が気になりました!
魔法瓶の保温&保冷効果を備えた磁器製では珍しい2重構造のサーモカップなんですって。デザインも素敵だし、買っちゃおうかなー。
12 : 02 : 50 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
