-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大人ニキビに悩んでいるなら
2007 / 09 / 30 ( Sun )

若い頃は幸いさほどニキビに悩まされませんでしたが、大人になってからは体の周期に合わせて、ちらほらとできてしまっています。
出現場所は、決まって顎。これがまた、痛いのよね~。
また、甘いものや刺激物など、食べ物によっても出ますよね。私の場合は、チョコレートを食べると鼻の横に白ニキビがでたりします。
対策としては、甘いものを摂り過ぎない、夜更かしをしないなど、なるべく規則正しい生活をおくる、くらいしかできていませんが、最近はこれを守る事で、なんとか治まってきてますよ。

冷え性や便秘も大人ニキビの原因となっているそうですが、心あたりのある方が多いのではないでしょうか?
これらの症状は体の血行不良が影響しているそうです。
自分はどうなんだろう…?と気になる方は、以下の「五臓チェック表」でチェックできますよー。
http://www.seishin-do.jp/samplemail/gozou_check.html

誠心堂の「中医美容周期療法」は、体の周期を基にお肌のケアを確立したもの。
ラインナップは、キレイ肌に導く8種類の『爽肌精シリーズ』と『漢方周期療法』。サイトを熟読しましたが、肌への漢方をベースにした考えが利に叶っていて、私も試してみたくなりました。
14 : 50 : 26 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふろリアン
2007 / 09 / 29 ( Sat )
お風呂を語りつくす対話型ブログ「集まれ全国のふろリアンよ!」をご存知でしょうか。
こちらのブログは、お風呂を愛するライフコーディネーターの大谷美香さんがお風呂への愛を語りつくす、3ヶ月限定のブログです。
第1回目はTOTOの安藤さんの対談がアップされていますが、ふたりの似顔絵やイラストを交えて楽しく描かれており、世界各国のお風呂事情なども知る事ができます。私はこの記事から、お風呂につかるという文化が、日本独特のものという事を初めて知りました。
かく言う私もかなりのお風呂好きで、仕事が忙しくなったりストレスがたまると半身浴をしたり、長い時間湯船につかってリラックスしたり、入浴剤を楽しんだりと、毎日のお風呂ライフを満喫しています。
これから寒くなる季節なので、このブログもますます盛り上がりそう。これからの更新が楽しみですね。
16 : 21 : 54 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アヴェダ
2007 / 09 / 29 ( Sat )

実は夏前あたりから、髪の毛がパサついて悩んでいます。
はじめは季節的な問題かと思いましたが、冬の乾燥する時期が過ぎても変わらないので、加齢のせいかもしれません。
やはり歳を重ねると、髪質も変化してくるんですね。
私は昔から、髪の毛のツヤとコシだけには自信があったので、いささかショックです。
対策として、毎日トリートメントパックを施していますが、効果は一時的なもののようで、やはり内側から変えていかなければいけないようですね。これからは、食事の面にも気を配って、体の中からケアしていかなければ。
2006年11月に「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋」が、大阪・心斎橋にオープンしました。
アヴェダは環境や生態系の保全に取り組み「美・健康・地球環境」という三位一体のバランスを大切にしており、使用するケア用品の成分はピュアな花と植物成分であること、持続可能な方法で栽培された成分調達などにこだわりを持つサロンです。
アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋では、ショップ、ヘアサロン、スパ、カフェを併せ持つ美の総合施設となっています。

アヴェダで使用しているヘアケア用品 スムーズ インフュージョン(上記画像)は、日本向けに開発され、保湿効果の高いタマヌオイルが配合されているそうです。私もパサつきが改善されることを期待して、一度試してみたいです。
16 : 02 : 31 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARU
2007 / 09 / 29 ( Sat )

私は昔から時計にはこだわりがありまして、買い替える際は自分でじっくり選びたい派です。
今の時計もかなりシンプルなのですが、選ぶ時の基準となるものは、ゴテゴテとした装飾は一切省き、文字盤が読みやすいもの、常時つけていても邪魔にならないもの、針はアナログ、秒針あり、タイマー類はなくてよし、です。
時計は手入れさえすれば一生使えるものなので、デザイン、品質ともにできる限り自分の理想に合ったものを手に入れたいですね。

シチズン時計株式会社では、この9月より俳優・シンガーソングライターの福山雅治をイメージリーダーに起用し、様々な企画をコラボしていくそうです。
そのコラボ企画の第一弾として、シチズン初のフリーマガジン『REAL SCALE(リアルスケール)』を創刊!
こちらは季刊誌の予定で、第一号は9月28日からシチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布されます。
各界で著名な方が「時」や「時計」をテーマにした「本当の話/REAL」を紹介するとの事で、このフリーマガジン、かなり興味がありますね。

15 : 46 : 08 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新生銀行 ご家族・ご友人紹介キャンペーン
2007 / 09 / 29 ( Sat )

私が銀行に希望するサービスは、コンビニでの引き落とし手数料、振込手数料が無料、年中営業とは言わないが、土日祝日も利用でき、24時間引き落としOK、といった感じでしょうか。
何と言っても、銀行は時間外に引き落としする際の手数料の意味がわからんよ。何故自分のお金を下ろすのに手数料が必要か???しかもつもりつもれば、これが結構バカにならない金額なのですよ。
あとは、遊び心として通帳やカードのデザインがオシャレなものがいいですね。例えば、著名なイラストレーターさんのデザインを起用するとか。誰かに見せたくなってしまうようなかわいいキャラクターものもいいですねぇ。
新生銀行では、現在「ご家族・ご友人ご紹介キャンペーン」を実施中。
キャンペーン期間中にご家族・ご友人を紹介して、所定の条件を満たしていれば、紹介した人、された人双方プレゼントがもらえます。
新生銀行のパワーフレックス口座は、セブン-イレブンでもATM利用手数料が24時間365日 0円、インターネットからの振込手数料が0円(月一定回数) 他行宛でも0円、お好きな色が選べる32色のカラーキャッシュカードと、私の希望にピッタリなサービスを実施しているので、かなり好きな銀行です。口座はすでに主人が利用していますが、私個人のも作ろうかと考え中~。あ…主人に紹介してもらえばいいのか!!
15 : 28 : 08 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スリムシェイカー
2007 / 09 / 21 ( Fri )
スリムシェイカー

暑かった猛暑もようやく峠を越え、季節はスポーツの秋!という事で、この秋こそ本格的なダイエットを開始しようと考える私です。
でも、仕事がフリーランスで在宅勤務な上に、締め切り前は運動どころか食事をとる時間も惜しい状態になってしまいます。
そうなると終日PC机に座りっぱなしで、どうしても運動不足になってしまいますね。
室内で手軽に続けられ、短時間で効果の出る運動があれば今の私にとって救世主のようなものとなりそうです…。

ほしのあきが出演するCMで話題のスリムシェイカーは、揺れるステップ板の上に10分間乗るだけで、約1時間のウォーキングに相当する運動効果があるそうです。
筋力をつけたい人、ダイエットしたい人、運動不足の解消に手軽に続けられるマシーンですね!
これなら仕事が忙しい時期でも、運動不足は解消できそうです。
10分間という時間も、良い気分転換にもなりそう。
19 : 55 : 09 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
産後の体型戻しに
2007 / 09 / 21 ( Fri )
体型戻しは産後用トピナガードル

シェイプアップにはガードルが有効ですが、締め付けすぎれば血行が悪くなり、逆効果となってしまいます。
トピナガードルは保温効果の高い 「ダイワボウ・ポリプロピレン紡績糸」を使用している為、大量の発汗作用を促し、表面の 「吸水速乾アクリル繊維が汗を放出するので、いつでもサラサラ。24時間着用してもOKなので、眠っている間にも、ひきしめ効果が続きます!
販売元であるJAVE.comの「ご愛用者の声」を閲覧すると、他のガードルでは締め付けがきつく、かぶれてしまうけれど、トピナガードルは肌触りがよく、きつくないので続ける事ができたという声が多いですね。
確かに、発汗作用と引き締め効果のあるガードルを24時間着用していればかなり効果がありそう!しかも着心地も良くきつくないとなれば、どんどんシェィプされていく体型の変化を楽しみながら続けられそうです。
11 : 03 : 45 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
filmo
2007 / 09 / 20 ( Thu )
消費者参加型CM制作ネットワーク filmo
http://filmo.tv/index.html?af=0005

みなさんはどのようなCM(コマーシャルフィルム)がお好きでしょうか?
今やメーカーや製品イメージがそのCMで決まると言っても過言ではない時代。CMはイベントとして毎年フェスティバルが開かれているほど、1つの映像作品として注目されています。
ちなみに私が好きなCMは、少し前に放映されていたMasterCard「ちょっと進んだ生活 priceless」です。
こちらは、ラーメンズの片桐さんが出演されているもので、朝起きるところから身支度の全てを子供の頃に思い描いたような楽しい仕掛けでクリアしていくコミカルな作品です。

もし自分でこんなCMを作れるとしたら…と考えるとなかなか楽しそうですよね。
filmoは、誰でもCMクリエイターになれるサービスです。
登録すると企業からCM制作依頼が届き、デジカメや携帯でCMを投稿する事で、CM制作費を受け取る事ができるそうです!
制作費はなんと2,000円以上で、その他にも優秀作品には賞金として10万円が用意されているとの事。
企業のCMを自分で好きなように作れて、しかも制作費用がもらえるなんて、ちょっとワクワクしてきますよね。
私も早速登録してみます!
10 : 57 : 19 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HomePLAZA
2007 / 09 / 18 ( Tue )

今のアパートに越してから約6年。そろそろ手狭となってきました。
もし私が新築マンションを購入するなら、第一に自然が多い環境の土地を選びたいです。今住んでいるところは東京ながら、周りは森や林がたくさんあり、仕事で疲れた心をかなり癒してくれるんですよ。
次に、自分のプライベートルームが確保できる間取り、広めのお風呂、広い収納スペースなどなど…妄想するだけでもこだわりは沢山ありますね。
今回3周年を記念してサイトリニューアルしたHomePLAZAを閲覧してみましたが、以前より格段に便利になっていました。
まずは好みの物件を検索し、検討リストにストックしておくと、まとめて比較検討する事ができちゃいます。
マトリクス機能を使えば、4つの物件の詳細、間取図などが表示され、視覚的に理解しやすく、こだわりを持つポイントをよりわかりやすく比較できます。
チェックした物件すべて一括して資料を請求できるのもいいですね。
ちなみに私がチェックしたものはこちら
東京のマンション東京の一戸建て
12 : 55 : 33 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなの書店
2007 / 09 / 07 ( Fri )
あなたのオリジナル書店を開店しよう!「みんなの書店」セブンアンドワイ

これまでセブンアンドワイをご利用になった方は多いと思いますが、セセブンアンドワイの「みんなの書店」では、自分のオリジナル書店を開店して、好きな商品を並べられるというサービスがあるのをご存知でしたか?
つまり、漫画好きな方であれば、自分のおすすめ漫画を並べて紹介したり、推理小説ベスト10を紹介したりと、誰でも書店の店長になれちゃうシステムです。
中でも、私が気になった書店は、”燃える商魂”店長 のプロレス本屋NWAというショップ。
この書店では、プロレスを観つづけて38年の店長さんが、オススメするプロレス関連書籍を紹介してくれています。
やはり、1つのジャンルに特化したお店は、思いいれの深さも手伝い、ラインナップをながめているだけでも楽しいですよね~。
12 : 03 : 37 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンション売却を考える
2007 / 09 / 01 ( Sat )
現在のマンション売却するなら?

私が今住んでいる住宅は、賃貸です。
アパートとマンションの中間くらいで、大家さんがしっかりしている事もあり、なかなかキレイです。
この部屋を売却するとしたら、いったいいくらくらいになるんでしょう?
皆目検討もつきませんが…2DKで、築10年以上だし…うーん、マンションが2000~3000万円だとすると、1000万円もいかないんだろうなぁ。500万円くらい??
人様の持ち物なのでこれ以上は何とも言えませんが、実際に売却するとしたらいくらになるのか知りたい…。
次に住み替えする時に欲しいインテリアは、絶対にソファですね。
しかも、私の体にぴったりはまる(笑)サイズの、背中がフィットするものが良いです。
現在住んでいる住宅は和室で、茶の間が狭くてソファを置くスペースはないのです(涙)。
ちょっと疲れた時や、好きな映画やテレビを観る時にゴロリと寝転がりたいですわ~。
何だか、ささやかな夢ですね。
14 : 20 : 02 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住まいのGood News
2007 / 09 / 01 ( Sat )
マンション購入なら住まいのGood News

最近マンション選びにおいて注目されているのは、リフォームした中古マンションと戸建住宅という事をご存知ですか?
もし私が住宅を購入するなら、壁紙やキッチン、浴室のタイルの色など、できるだけ自分の希望を取り入れてもらいたいですねー。
住んでいて落ちつけるような、統一感のあるデザインにしたいです。

色々と夢が膨らみ、調べてみましたが、東京建物不動産販売株式会社が提供する「住まいのGood News」にある物件検索で希望の物件をチェック。
仕事に必要なものが近場で揃う吉祥寺が便利なので、中古物件を調べてみましたが、駅から徒歩10分の物件(大邸宅?)も見つかりました。
http://sumai.goodnews.jp/buy/used_house_detail.php?i=NE64H7042
うーん、これだけ広ければ、私の趣味の作業部屋もできるし、いいですねぇ。駅が近いところもいいし、夢だわ~。
14 : 03 : 57 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きなアニメの主題歌
2007 / 09 / 01 ( Sat )

最近また好きなアニメやアニメの主題歌ベスト100!といった番組が放映されていますね。やはり人気が高いんだなぁ。
アニメの主題歌で私が大好きだったものは、バビル2世のエンディングでしょうか…。バビル2世は横山光輝原作のアニメで、1973年(昭和48年)に放映されました。
このアニメ自体も大好きなんですよ。バビル2世を守る3つの僕という設定にも燃えますし、変身能力のある黒ヒョウのロデムが渋くてねぇ(笑)。
エンディングのタイトルは「正義の超能力少年」で、歌っていらっしゃるのは水木の兄ぃ。オープニング共々、熱く歌いあげています。

PS2最強のロボットアクションであるA.C.E.シリーズ最終作「A.C.E.3 THE FINAL」が9月6日に発売されます。
このゲーム、なんとボーカル入り主題歌15曲が収録されているんです!
A.C.E.3に関する詳細はこちら
http://www.ace-game.jp/
このシリーズの魅力はリアルスケールのロボットによる戦闘シーンですが、アニメの主題歌をバックにプレイできるとなると、否が応でも盛り上がりそうですよね。
ガンダムは勿論、エウレカやキングゲイナーまで収録されているので、幅広い年齢層の方が楽しめそうですね。
13 : 45 : 20 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
