-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ギフトに最適なキラキラワイヤーバッグ
2007 / 10 / 31 ( Wed )

今日10月31日はハロウィン。これが過ぎると、次のイベントはいよいよクリスマスですね!
皆さんは、クリスマスのプレゼントには何を贈るか決めていますか?
私はいつも迷うところですが、オットに欲しいものを聞き、リクエストにお応えするようにしています。
今年は何がいいのかな…。好きなアーティストのCDか書籍か、冬用のコートなども良いかもしれませんね。
私が欲しい(贈られたい)ものは、ipod用のイヤホンか、CDか、服やバッグでもいいかも…。クリスマスまであっという間だろうから、今のうちにリストアップしておかなきゃ。

ワイヤーバッグでおなじみのアンテプリマに、クリスマスコレクションが登場しました。
そのクリスマスコレクションは『Intimate night - 親密な夜』。
仮面型のクラッチバッグや手錠のアクセサリー、ビスチェ型のバッグなど、ちょっぴりドキッとするアイテムが揃っています。
彼女へのギフト選びに迷っているなら、クリスマスプレゼントにいかがでしょう?



15 : 25 : 30 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リゾートに行きたい
2007 / 10 / 31 ( Wed )

秋も深まり、1日ごとに寒さが増している気がします。
これから長い冬が訪れるんですね…。あの暑かった夏がなつかしいほどです。
こうなったら、寒い日本を離れて海外脱出しようかな…。
今私が行きたい国は、タイかバリ!
特にタイは物価も安いし、気候も熱帯に属すため、2月でも30-40℃になるんですよね。寒さに弱い私にとっては、いいところだ~。
物価に関しては、1バーツが約2.8円なので、屋台での食事なら1食150円くらいなんです。宿も中級で3000円~と、かなりお手頃。
私の友人も、日本で数年お金をためてはタイに長期旅行にでかける事を繰り返しています。いずれは移住したいのですって。

リゾート目的で海外に行きたい!でもあまりお金がない…という方は、サウスパシフィックフリーバードが提供するフィジー留学はいかがでしょう。
なんと、フィジーへの短期留学(1週間)へ、59,800円で行けるそうです。
ここなら語学留学とリゾート目的の海外旅行を兼ねて、気軽にリラックスムードで旅を楽しめそうです。




15 : 10 : 03 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋を感じる1枚
2007 / 10 / 29 ( Mon )
絵皿

先日、那須方面に家族旅行にでかけました。
その際陶器の絵付けを体験したのですが、この画像は、窓の外から見える色づく植物をスケッチし、絵付けしたもの。
完成品の角皿を撮影したのですが、秋の1日を切り取るような写真で、良い思い出となりました。
トヨタ自動車が運営する「Lifestyle with Vitz ココロハレ」は、Vitz(ヴィッツ)ファンが集うコミュニティサイトです。
サイトにはユーザー参加型のコンテンツが盛りだくさんですが、みんなで写真を投稿できる写真館「ココロハレフォトブック」は見ているだけでココロ晴れやかに、元気になれる写真が集まった写真館です。
画像はフォームから投稿しても良いし、自分のブログにアップしてトラックバックしてもOK。参加者には、抽選で素敵なプレゼントがあたります。
第1回目のテーマは、「秋を感じるココロハレ写真」です。
このココロハレフォトブックの投稿受付は10月15日から開始されていますよ~。紅葉狩りや運動会、秋の小旅行の写真なども良いのでは?
キャンペーン詳細は、こちら。
http://kokorohare.jp/photobook/
私も早速トラバしちゃいまーす。
13 : 15 : 12 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハケンの意見
2007 / 10 / 29 ( Mon )
派遣

派遣の求人・仕事を探すなら『ACTOStaff』

NTT西日本グループの人材派遣サイトACTOStaffでは、現在「ハケンの意見 募集キャンペーン」を開催中。
こちらは、皆の仕事や夢に対する意見を募集し、サイトで公開されるもの。今なら意見が掲載された方の中から抽選で100名に、1,000円分のQUOカードが当ります。キャンペーン期間は10月25日(木)~12月28日(金)までとなっています。
私は現在フリーランスで仕事をしていますが、もし派遣で働くとしたら、DTPやデザインなど、自分の特技を生かしたクリエイター系の仕事に就きたいですね。
欲を言えば、絵の仕事がしたいですね。現在は派遣でイラストの仕事なんてあるのかな?一昔前は事務職ばかりでしたが、現在は職種も増え、だいぶ変わってきているようですよね。
勤務時間に関しては、一応既婚者なので、できれば残業はなしで、9時~17時で終わるような職場で働きたいです。
現在の職にあぶれた時のために、派遣の仕事を今から探しておこうかな?

12 : 49 : 53 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アウトドアウェアをお求めなら
2007 / 10 / 27 ( Sat )

アメリカ生まれのアウトドアウェアブランド「コロンビア」の紹介です!
秋も深まり、そろそろ冬の足音が聞こえる季節となりました。スキーにスノボ、釣りなど、今から冬のレジャーを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。
コロンビアから、はりねずみをイメージしたウィンターブーツ「ヘッジホグ」シリーズがデビューしました。
このブーツ、とにかく形がかわいい。ころりんとした丸いフォルムが、まさに「はりねずみ」です。
色のバリエーションも豊富で、中間トーンの水色や茶色、ベージュなど私好みの色ばかりです。
そして保温性は勿論ですが、ロールダウンする事でファッション性の高いブーツに大変身。
私なら、冬の天体観測に出かける時の防寒にヘッジホグブーツを履きたいですね。
冬は空気が澄んでいるので、時間を作っては望遠鏡を車に積んで光害の少ない山の中にでかけます。
山の中で観る星はむちゃくちゃキレイですが、さすがに深夜~明け方の観測は気温が氷点下になり、しっかりとした防寒具はかかせません。
特に、足元を温める事が重要となります。このヘッジホグなら、スウェードレザー使用で保温性もバッチリのようですね。
デザイン性も高いので、アウトドア以外にも普段もロールダウンで街にショッピングに出かけたいですね。
12 : 42 : 16 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
050あんしんナンバー
2007 / 10 / 23 ( Tue )
050あんしんナンバー
プレスブログからの情報です。
050あんしんナンバー」というサービスをご存知ですか?
こちらのサービスは、OCNを利用している人が利用できる、普段使用している電話番号の代わりに 「050番号」がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かってくれたり、指定した携帯電話や一般加入電話へ電話をつないでくれる着信用サービスです。
また、このサービスを利用している人の77.8%が番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになっている「050あんしんセット」を希望しているとの事。
確かに、親しい人ならともかく、むやみに自分の電話番号を知らせるのって、不安に感じる事がありますよね。
050あんしんナンバー」のサービス案内に「キャンペーン応募やアンケート回答時に」というケースが紹介されているのですが、私はよく利用するので、かなり興味を持って閲覧しました。
webのアンケートやプレゼント応募などにも自分の電話番号記入は必須ですが、実際後で勧誘まがいの電話がかかってきたりして、ちょっと困惑した覚えがあります。
こういった場合も、番号非通知拒否サービスがついている「050あんしんセット」なら直接電話を受ける事もありませんし、もちろん留守電でメッセージを受けてもらえるとの事です。
フィルタリングという意味でこちらのサービスを通す事により、かなり安心になるかと思うので、私も検討してみたいです。


21 : 29 : 42 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マクドナルド 秋の感謝キャンペーン
2007 / 10 / 23 ( Tue )
マクドナルド 秋の感謝キャンペーン
「マクドナルド“トクする”ケータイサイト」
公式携帯サイトURL⇒http://mdj.jp/

今年の夏は例年にないほどの猛暑だった為、冷房費がとんでもない事になってしまいました…。
夏の間も設定温度に十分気をつけてはいたのですが、あの暑さの前には勝てませんでした。
という事で、現在我が家では節約大作戦展開中!
・お風呂はなるべく追い炊きしないよう、時間をおかずに次々入る!
・台所や使用していない部屋電気はこまめに消す!
・肌寒いと感じたら、エアコンに頼らず服を1枚着る!
・電気ポットはなるべく使わない!
などなど…。
これらの節約術はとても小さな事ですが、塵もつもれば…ですよね!

現在、マクドナルドでは「マクドナルド 秋の感謝キャンペーン」を開催しています。
マクドナルドの公式携帯サイト「“トクする”ケータイサイト」では、毎週金曜日に、会員限定で割引クーポンを配布しています。
特に10月19日(金)には、以下のサービスクーポンが配布されました。
(1)「チキンフィレオセット+ダブルチーズバーガーセット」=690円
(2)「てりやきマックバーガー+ビッグマックセット」=690円
(3)「ナゲットのハッピーセット」=300円
 ※ (1)~(3)有効期限10月21日(日)まで
(4)「焙煎ゴマえびフィレオセット」=300円
(5)「てりやきマックバーガーセット」=300円
 ※ (4)~(5)有効期限10月25日(木)まで
これは見逃せませんね!!
他にも、秋の感謝キャンペーン「週末限定、セット購入でチキンナゲット100円」と言うサービスも実施しているとか。
私もこの週末、友達と出かけてみる予定でーす。


19 : 44 : 35 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ESUTY LIFE
2007 / 10 / 23 ( Tue )
エステと美容の総合情報サイト『ESUTY LIFE』の紹介です。

エステ好きな女性を応援する情報サイト、ESUTY LIFEをご存知ですか?
ESUTY LIFEで私が好きなコンテンツの1つである「ぷちキレイ」では、健康と美容に関するコラムが掲載されています。
今月のテーマは「身体にいい食べ物」。
肩こりや冷え性、腰痛やむくみに効果がある食べ物や栄養を紹介していますが、例えば『夕方になるとブーツがきつくなる』などのむくみには、ジャガイモや山ゴボウが良いなど、かなり実践的。
他にもリラクゼーションや栄養についてなど、知っておきたい情報が満載です。
私は関東在住なので、渋谷のエステに行ってみたいですね。

19 : 27 : 17 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ScanSnap
2007 / 10 / 23 ( Tue )
PFUのコンパクト両面カラースキャナ「ScanSnap」のイメージキャラクターに、ルー大柴さんが起用されています。
そのルーさんが、「ScanSnap S300」を紹介しています。

相変わらずのルー節が冴えていますね(笑)。
ルーさんと言えば、今最も追い風の吹いているタレント。
ブログもルー語で大人気ですし、本人も今年の紅白に出場する!と豪語しているほど、今年話題の人になっています。
映像を見て感じたのですが、このスキャン、読み取りが本当に速い。
ボタン1つ押すだけで、ウィーン!とあっという間に読み取れてしまうんですね。家のスキャナもA4サイズ用なのですが、コピー機のように原稿を挟み、じわじわと1分間に1枚程度を読み取るタイプです。
しかも、PCのある部屋にスキャナを運んできて、繋いで、グラフィックソフトをたちあげて…と考えると、かなり面倒です…。
この「ScanSnap S300」なら、思いたった時にすぐにスキャンできるので、メモ代わりにもなるし、何かと活用できそうですね。

この「ScanSnap S300」は、A4・ADFスキャナとして世界最小・最軽量。
USBでパソコンに繋いで使用できるので、電源も必要なく、ボタン1つで簡単にスキャンする事ができます。
しかも1分間にA4カラー原稿を8枚(16面)もスキャンする事ができるとか!これは速い。


13 : 39 : 20 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新築マンションが3000万円代で!
2007 / 10 / 12 ( Fri )
通勤ラクラクの 新築マンション モデルルーム へ

株式会社リクルートが運営する住宅情報ナビでは、3000万円台で通勤ラクラクの新築マンション特集が組まれています。
マンションを購入する事を仮想して物件を探してみましたが、グローリオ志木、いいですね。
志木は友達が住んでいるのですが、緑が多くて良いところです。
交通も「池袋」へ19分、「大手町」へ34分、「新宿」へは24分ですって。
間取りをパノラマ写真や動画でも閲覧できるのですが、広さやデザインは申し分ないです。
実際にモデルルームに出向いて、水回りや防音の面を重点的にチェックしたいところです。
しかし…快適なマンション住まいか~、将来の事を色々と考えちゃいますね。

現在総額100万円が当たる!マンション購入応援キャンペーンを実施中なのですが、モデルルームでもらえる「モデルルームチェックシート付き! マンション購入徹底ガイド(マンション購入虎の巻)」が気になりますね。
転居の為の物件探しなどでも経験があるのですが、一度観ただけでは目が行き届かないところも多く、実際に住んでから「しまった!」と感じる事も多いですよね。何せマンションですし、こんな失敗は許されません。どのような点を重点的にチェックすべきかがわかりやすく書いてあれば助かりますよねー。
13 : 43 : 34 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログでクチコミ
2007 / 10 / 12 ( Fri )
ブログ で 口コミ するって?

最近、ブログで知ったのですが、テルミンつきの雑誌が発売されているそうですね。
テルミンとは、ロシアの物理学者によって発明された世界最古の電子音楽で、楽器に直接手を触れずに演奏するものです。
ご存知の方も多いかと思いますが、とても不思議な旋律を奏でる楽器で、最近ではミュージシャンのCDやCMでも耳にする事が多くなりました。
そのテルミンが、「大人の科学」の付録につくとは!
この情報は友達のブログで知ったのですが、時すでに遅し。
売り切れ続出で、現在は手に入りません。
12月の重版を待つのみ。世間の人がこんなにテルミンを注目してるとは…。いやはや。

株式会社アイカンパニーが提供する「ブロカン」は、利用者が企業の様々な情報を投稿する事で、有益な情報、HOTな情報が素早く広がるサービスです。
私なら、コスメやダイエット食品などを試して、そのレポートをブログにアップするような情報が送られてくると嬉しいですねー。
13 : 20 : 56 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動画で不動産情報を閲覧
2007 / 10 / 12 ( Fri )
住建ハウジングのJKTV

株式会社住建ハウジングが提供する物件検索サイト「JKTV」は、東京都内の売買物件不動産なんと15,000件!
また、ネットで不動産物件チラシをみることもできます。
東京都心の売買不動産を動画で閲覧できるサービスもあるのですが、私が気になったのは、「世田谷区代沢」の新築物件。
下北沢駅まで徒歩7分で、木造2階建の3LDK。ガレージは2台分。
動画は現在制作中で予告編のみでしたが、だいたいの間取りの雰囲気がつかめて良かったですよ。
…でも、予算的に現在の私には手が届きそうにありません。
その後、中古物件をチェック。
「杉並区方南」の中古一戸建て物件を閲覧しましたが、動画は、画像や間取り図とは違うポイントをチェックできて良いなぁ、と思いました。また、担当者さんが出演して、近辺情報から説明してくれるのも親切だと思いました。ああ、こんな家に住みたいわー。
13 : 05 : 37 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住建ハウジングのJKオークション
2007 / 10 / 12 ( Fri )
住建ハウジングのJKオークション

家具やインテリアに特化したオークションがあれば便利だと思いませんか?
株式会社住建ハウジングが運営する「JKオークション」は、引っ越しや住み替えを考える時、家の中にある不要な家具を有効利用したい、また家具やインテリアを新調したいけど、予算的にちょっと…という時に便利なサービスです。
入会金、月額利用料無料で、会員登録すれば誰でも利用できます。
サイトを閲覧すると、インテリアや家電は勿論、書籍やコスメ、アクセサリーまで出品されているのにビックリ。
個人的にはペアのベネチアングラスが500円とか、ダ・ヴィンチ・コード(ハードカバー)が10円などに強く惹かれるものが…。
自分で出品するなら、部屋の片隅で眠っているダイエット器具のステッパーを出したいです。
特に壊れてはいないんだけど、音がうるさいのでたまに油をささないといけないのが難点でしたの…。
何にせよ、出品商品を見ているだけで楽しいサイトです。
12 : 44 : 56 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HOME'S不動産投資
2007 / 10 / 08 ( Mon )
HOME'S不動産投資
不動産投資と利用者の投資をサポートするためのポータルサイト「HOME'S不動産投資」が9月にリニューアルしました。
このサイト、投資に興味がある人やもっと知りたい人、私のような初心者でもわかりやすいサービスになっています。
サイトを閲覧しましたが、まずは46,000件以上という、その物件数の多さに驚きました。こちらは、価格や利回りなどこだわりの条件や地域より検索して希望の物件を探し出すことができます。
また、心強いパートナーとなる信託銀行系の不動産会社の紹介や、不動産投資のノウハウから成功体験談まで、かゆい所に手が届くようなコンテンツが詰め込まれています。
私も実際に東京都下の物件を検索してみましたが、外観や間取り、利回りが明記されており、見比べリストにチェックすれば他の物件との比較検討も簡単なので、非常にイメージがつかみやすかったです。
将来は、吉祥寺あたりに物件を持つ事ができればいいなぁ。
21 : 35 : 53 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
