-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハリポタファンは必見
2008 / 03 / 27 ( Thu )
ハリー・ポッターと死の秘宝

もし魔法が使えたらあなたならどうしますか?
私なら、空を飛ぶは基本ですが、自分が住む部屋(アパート)に命を与えて、冬は暖かくしてもらったり、自分で掃除してもらったり(笑)と、毎日楽しく生活できるような魔法を使いたいです。
恐らく病気を治す…という魔法はないと思うので、それならばできるだけ夢のあるものが良いですね。
今の季節なら、桜が最高に美しいポイントに連れていってくれるとか。
そうやって、桜前線を北上する旅に出たいです。

ハリーポッターシリーズ発売から10年。ついに…シリーズ最終巻となる日本語版「ハリー・ポッターと死の秘宝」が、7月23日に発売となります。
セブンアンドワイで購入すると、初回限定静山社特製バッグの他、限定特典付きだそうです。
さらに、7月末にはオリジナルのハリー・ポッター全7巻が入る豪華木箱も発売されるとか!

ハリー・ポッターと死の秘宝」発売記念キャンペーンでは、豪華な賞品がプレゼントされますが、中でも「ハリー・ポッター」シリーズ全7巻セット+静山社特製ハリー ・ポッター豪華木製BOX」は大迫力ですね!
自分のコレクションとしては勿論、ハリポタを是非読んで欲しい人へのギフトとしては最高なのではないでしょうか。
13 : 32 : 35 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MEETS PORT誕生
2008 / 03 / 27 ( Thu )

2008年3月19日(水)、東京に新たな名所がオープンしました。
MEETS PORT(ミーツポート)」
水道橋駅東口から徒歩1分の好立地にあり、飲食施設、多目的ホール、庭園から構成される大人が楽しめる空間です。
勿論、本格的な味を気楽に、そしてリーズナブルに楽しめるダイニングスペースもあります。
注目すべきはガーデンと呼ばれる庭園でしょう。
東京のど真ん中に庭園…いったいどんな感じなのでしょうか。
私がMEETS PORTに出かけたら、是非ともこの庭園に行ってみたいですねー。
東京ドームシティでのレジャーに疲れたら、ここでぼんやりしたいです。
こちらの庭園面積3555平方メートルで、地上3階にあたる空間に作られているそうです。
ガーデンにはカフェとデザート屋さんもあるので、いい感じですよね。
13 : 05 : 08 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塗るつけまつげ!?
2008 / 03 / 27 ( Thu )
乾くと液がフィルム状に変化して、マスカラとなる「塗るつけまつげ」をご存知ですか?
この「塗るつけまつげ」のCMを一般から募集し、受賞作品が公開されています。
テーマは以下3つ。
「びっくりするほど長くなる」
「パンダ」
「するっと落ちる」
その中で私が気になった作品は、こちらです。

どこか寂しげなBGMをバックに、寂しげに寄り添う石の像。
最後に入る、これまた寂しげなナレーションが効いています。
実際はウサギを抱いた幼児の像なのですが、ナレーションを通すと、訳ありの
恋人同士に見えてきますよね。
CMとなった商品はこちら。
12 : 50 : 30 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お腹ぽっこり対策
2008 / 03 / 27 ( Thu )

寒さが厳しすぎた冬もようやく過ぎて、外はだんだん暖かくなってきましたね。
関東では桜も咲いてしまいました。
先日久々に体重計に乗ってみれば、体脂肪は減っているものの、体重がすごい事になってました(汗)
という事で、ぼちぼちダイエットを再開しております。
冬の間にためこんだ脂肪をなんとかしなくては。特に腹まわり。確実にメタボってます。
ダイエットは、1日40分ほどのウォーキングをメインに取り組みたいと思います。
食事も何とかして改善したいのですが、仕事が不規則なので難しいかな…。
クラシエの「コッコアポ」は「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬で、腹部に皮下脂肪が多い人、肥満症、便秘、むくみなどに効果があるそうです。
実感しているのですが、年齢と共に代謝機能がおとろえているため、ダイエットも効果が出にくいですよね。
コッコアポは漢方の力で代謝機能を高め、余分な代謝物を排泄。
つまり、脂肪が燃えやすい体になる→便秘やむくみを改善しながら、お腹まわりの脂肪が燃えやすい体になっていく
という、まさに今の私、メタボ予備軍にぴったりの医薬品ですね。
これは是非試してみたいなぁ。
12 : 35 : 23 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エヌトモ
2008 / 03 / 19 ( Wed )

みなさんは、ntomo(エヌトモ)をご存知ですか?
ntomoは韓国の「PUPPYRED(ポピーレッド)」を日本向けにアレンジした3Dコミュニティサービスで、ユーザーが空間内に持てる「ミニパーク」は、豊富なアイテムを使用してカスタマイズ可能だそうです。
そのアイテムは、ntomo内で使用できる仮想通貨(ベリー)で購入できちゃいます。
早速サイトを閲覧しましたが、まずキャラクターがかわいい!
こういった3Dコミュサービスのキャラクターって、アバターがかわいくないと言うか、怖い(笑)ものが多いのですが、ntomoの場合、ちょっぴり漫画チックな3頭身キャラなんですよね。
キャラクターの種類も豊富だし、カスタマイズもかなり自由度が高そうなので、自分の分身である自分だけのアバターを作り出す事ができそうです。
こういった空間では初対面の人とも会話が弾みそうなので、ネットを通じて新しい友達が欲しいという人にもピッタリですね。
11 : 22 : 14 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Webドクター
2008 / 03 / 18 ( Tue )

ホームページリニューアルを考えていらっしゃる方へ情報です。
皆さんはご自身のホームページをお持ちですか?
私の場合もホームページを1つ運営しておりますが、独学な上に複雑な作りにしてしまった為、
更新がなかなか大変だったりします。
もし新たにホームページ作成、あるいはリニューアルする場合に企業に頼むとしたら、
まずは価格とデザインセンスが検討の基準となるかもしれません。
株式会社アイルが提供する、インターネットマーケティングサービス 「Webドクター」は、16年間に渡り
あらゆる業界・業種の企業に対し、基幹業務システムの導入支援や人材採用・活用支援を
行なって来た実績があります。
その為、幅広い業種別ノウハウを持ち、各業界の動向とよくある事業展開の課題を把握している
事により、顧客の求めるものを確実に狙ったホームページリニューアル・Web活用が実践できる、
という事です。
自社サイトのアクセス数に伸び悩んでいる企業は、サイトの見直しという意味で、
リニューアルの検討をしてみてはいかがでしょう。
18 : 19 : 43 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かして!どっとこむ
2008 / 03 / 18 ( Tue )
レンタル家電・家具レンタルの『かして!どっとこむ』

この季節、入学や入社で新生活をスタートする方も多いのではないでしょうか。
今から○年前になりますが、私も社会人1年生では、寮生活で親元から離れ、
期待に胸を躍らせて新しい生活をはじめたものです。
その際に家具や生活必需品を買い揃えなければならなかったのですが、
何せ卒業したばかりの学生の身分では予算が少ない。
とりあえずは必要最低限ギリギリのものを買い揃え、足りないものは同室の
先輩に借りたりしていましたね…。

安心+お得な家電・家具レンタル「かして!どっとこむ」は、家電レンタルや家具レンタルの
専門サイトです。
購入するのと比較して、価格はどうなのだろうと思いましたが、レンタルってお得?
というページが非常に参考になりました。
http://www.kasite.com/sub1.html
なるほど。購入する場合は、実際の費用+処分する際の費用も必要になるんですね。
また、手間をとりあげて考えてみても、購入する場合は手続きや組み立て・配線などの
手間がかかりますが、レンタルの場合は以下の3ステップだけなんですね。
・ホームページまたは電話で注文する。
・手ぶらで引越しする。
・配達に立ち会う
これからの時代、TPOに応じてレンタルを利用することも、かしこい消費者の
選択となるもかもしれません。
17 : 55 : 43 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リバイタリフト
2008 / 03 / 17 ( Mon )

世界で一番売れているリンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリ「リバイタリフト」シリーズをご存知ですか?
このリバイタリフトに新ラインナップが加わり、いよいよ店頭に登場します。
気になる発売日は3/14(金)と3/26(水)。
こちらの発売日にあわせ、2つのキャンペーンが開催されるそうですよ!

冬から春にかけては、乾燥や花粉、季節の変化によって肌の乾燥・コンディションは最悪と言っても良いのではないでしょうか。
私の場合、対策として化粧水をいつもよりたっぷりと使うようにしています。
その方法ですが、お風呂あがりの肌に、コットンにたっぷりとふくませた化粧水をパッティングし、その後コットンパックをします。
化粧水は安いものでOK。私の場合、日本酒、精製水、ローズマリーで手作りしています。
この化粧水を、コットンにふくませ、目元、頬、額に貼り付けて5分ほど放置。
コットンが乾燥しきらないうちにはがせば、肌の調子もだいぶ変わってきますよ。

リバイタリフトシリーズの1アイテムである化粧水「リバイタリフトローション」は、みずみずしくなめらかなテクスチャーが心地よい感触で包み込み、うるおいを長時間キープして、肌をしっとりなめらかに整えるそうです。
私もそろそろ年齢が肌に出る事が気になるお年頃。できれば全アイテム、セットで使用してみたいなぁ。
21 : 27 : 45 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブロガー向けのシークレットパーティー?
2008 / 03 / 17 ( Mon )

ロレアル パリでは、ザ・ペニンシュラ・東京、Peterにてブロガー向けのシークレットパーティーを開催したそうです。
シークレットパーティー…魅惑的な響きです。
その内容は、ロレアル パリで人気ナンバーワンのマスカラ「ダブルエクステンションウォータープルーフ EX カーボンブラック」のプレゼンテーションに加え、メイクアップアーティスト、嶋田ちあき氏による
アイメイク レッスンも行われたそうです。

このシークレットパーティーの詳細が記されたサイトを閲覧しましたが、会場はザ・ペニンシュラ・東京、Peter、モデルにはファッション雑誌などで活躍する田中レイさん、司会にはフリーアナウンサーの政井マヤさん、そして世界的に有名なメイクアップアーティストの嶋田ちあき氏がアドバイスしてくれるなど、とても豪華なパーティーだったようですね。
内容もウェルカムドリンクからはじまり、ブロガー同士の交流、アイメイクレッスン、アイメイク体験、ディナー、お土産つき(これはうらやましい!)だったそうです。
こんな豪華なパーティー、できれば私も参加したかった…と心から思います…。
21 : 12 : 31 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリジナルストラップ
2008 / 03 / 17 ( Mon )

フォトストラップは、携帯などで撮影した写真で、オリジナルのグッズが作れるサービスです。
簡単で、最大6枚の画像で、タイプ(7種類)とリング(4種類)を選ぶだけでOK。
アイテムは携帯ストラップのほか、バッグや鍵にもつけられ、いつも持ち歩けるもの!
発売は全国DPEショップ「パレットプラザ・55ステーション」「ALMステーション」にて3月11日より発売開始となります。
私がフォトストラップを作るとしたら、家で飼っているペットの写真を使ったものにしたいですね。
ペットはウサギで、3歳になります。どアップの鼻でか画像など、いい写真がたくさんたまってきたので、ストラップにして家族全員で持ちたいですねー。
くまのプーさんL型というタイプなら、細長い四角なので、ブックマーク(栞)としても使用できそうです。
また、シンプルタイプのS型はプリクラのように小さなサイズなので、友達に配ったり、交換しても楽しいですよね。
20 : 59 : 50 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事のこと
2008 / 03 / 05 ( Wed )
現在、転職を考えている方はどれくらいいらっしゃるのでしょう…。
新しい仕事選びには、それぞれ「ココはゆずれない!」という条件があると思いますが、
私の場合は、自分の特性を生かした仕事であるという事でしょうか。
私が持つスキルはPCのタイピング・イラスト・デザインなのですが、これに全く関わらない業務だとしたら、ちょっと辛いものがあるかもしれません。
まあ、基本的にひたすらコツコツと作業をするデスクワークは好きなので、(特殊な知識を必要としない)事務系だったら大概OKなのですが。
DODAオフィスワーク」は、事務系職に特化した日本初の求人サイトです。
正社員、契約社員、派遣、紹介予定派遣の仕事が同時に検索可能なので、自分のスタイルに合わせた事務系の仕事探しが簡単にできちゃいます。
試しに私も、実際に仕事を探すことを想定して検索してみました。
まずは、私の住む地域「関東地方」を選択し、職種「データ入力」を選択してみました。
結果、派遣・紹介予定派遣のお仕事は112件、正社員のお仕事は2件検出できました。
さらに給与やこだわりで絞り込みもでき、より自分の希望に近い仕事を探し出すことができそう。
現在、事務職の転職をお考えの方は、是非チェックしてみてくださいね。
15 : 29 : 05 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胡蝶蘭はお好きですか?
2008 / 03 / 05 ( Wed )
topsc.jpg

蘭の季節がやってきましたね。
先日東京ドームにて行われた世界らん展を筆頭に、全国各地で蘭展が開催されているそうです。
蘭の中でも、特に胡蝶蘭がお好きという方は多いと思いますが、東国原宮崎県知事(そのまんま東さん)の県知事賞を受賞した胡蝶蘭の専門農園があるんです。
胡蝶蘭の愛華園芸 http://www.aikaengei.com/
こちらでは現在、世界らん展開催記念セールを行っているそうです。
丹精込めて育てられた高品質の胡蝶蘭は、大切な人への贈り物にもぴったり。
お誕生日のギフトや、母の日ギフトなどに最適ではないでしょうか。

また愛華園芸では「世界らん展への道」 http://www.ranten.kochoransodatekata.com/というサイトも運営されていますが、毎年の世界らん展の模様、洋らんの種類、世界らん展日本大賞へ向けてむけての取り組みなど、とても興味深い内容となっています。

15 : 09 : 24 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PLAY HARD
2008 / 03 / 04 ( Tue )

現在、リーバイスでは「熱く生きてりゃ傷がつく。」をキーワードとして、「PLAY HARD キャンペーン」を開催中。
このキャンペーンには、熱く生きている男達の代表として「HOME MADE 家族」がサポートしています。
全国のジーンズショップ店頭では、HOME MADE 家族が出演する「PLAY HARD」ムービーが放映されています。
ムービーには、PLAY HARDの世界観にインスパイアされて作られた挿入歌「アイアンソウル★」も流れていますよ。
しかしこの「熱く生きてりゃ傷がつく。」って、よいコピーですね。
皆さんは、全てを打ち込み、熱くなれる何かはありますか?
私の場合は、アート系の創作活動でしょうか…。
特に立体作品に向き合うときは、構想から完成まで、魂の全てを打ち込み、熱くなってしまいます。
他人から見ればただぼんやりしているように思えるかもしれませんが、構想している時はこれからどんなものを、どのような表現方法で作り出すのが最善であるか、頭の中はフル回転しています。
試行錯誤して完成させた後は、全てがからっぽの抜け殻状態になってしまいますね。
何か1つでよいから、全身全霊で打ち込めるものがあるという事は、幸せな事だと思うのです。
14 : 05 : 47 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
