-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ母の日
2008 / 04 / 17 ( Thu )
gas

5月の第2日曜日は母の日ですね。
私は毎年何かを贈ろうか、頭を悩ませています。
化粧品や花や衣類、好きな音楽のCDと、手を変え品を変え贈っていますが、いい加減ネタが
切れていますよね~。
母の日の次は父の日、そして両親の誕生日と続くので、5月から7月まではギフト祭り!
といった感じになっております。
webショップもよく利用していますが、写真だけではイメージがつかめず、実物と違って
いたりして、失敗もしてますね…。
「GIFT&STYLE(ギフトアンドスタイル)」は、ギフトとスタイルにこだわったギフトの専門ショップ
です。
「ギフト探しあれこれ」というページでは、以下の5つの選び方で
目的に合ったギフト商品を探す事ができちゃいます。
①用途・ジャンルでギフトを探す
②旬!記念日のオススメでギフトを探す
③マスターの声でギフトを探す
④メーカー別でギフトを探す
⑤人気ギフトランキングでギフトを探す
また、商品の紹介文が詳しく書かれており、ラッピングにもこだわっているとの事なので、
かなり理想に近いギフトが贈れるのではないでしょうか。
私も、母の日ギフトに早速利用してみたいと思います!
16 : 24 : 03 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心に残る母の言葉
2008 / 04 / 17 ( Thu )

「母の日」がはじまってから100周年記念として、日本香堂では
心に残る母の言葉」募集キャンペーンを開催しています。
日本香堂では母の日誕生から100周年を記念し、これまでお母さんからもらった、
忘れがたい大切な言葉と、それにまつわるエピソードを募集しています。

私の場合…そうですね。
今から○十年前のこと。就職して初めて家を離れ、会社の寮で暮し始めたのですが、
仕事は朝が早く、夜も遅くと超ハード、その上寮生活も他人(同室の先輩)に気を遣って
かなり神経をやられていたのですが、休みが来て、ようやく実家に帰ったときに
耐え切れず、母に愚痴ってしまったんですよね。
その時母が
『今逃げてもどうにもならない』
と、ひとことだけ言ってくれたんです。
それまで、母は私にこういった具体的な言葉をかけてくれる事はほとんどなかった気がします。
だから、そのひとことが妙に心に響いて、その後もがんばることができたのだと思います。
とても短く、簡単な言葉ですが、今でも決して忘れることができません。
15 : 57 : 05 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海外旅行でレンタカー
2008 / 04 / 17 ( Thu )
イギリス レンタカー

海外に旅行した時、ツアーではなく自由に動き回りたい人にはレンタカーが便利ですよね。
エイビス・レンタカーは全世界172カ国、5000店舗以上を有する世界のレンタカー会社なので、
かなり頼りになっちゃいます。
予約もオンラインでOK。どこにいても、いつでもスピーディに手続きできます。
海外旅行は香港、グァム、韓国に行っただけですが、次に行くとしたら、イギリスに行って
みたいんですよね。
と言うのも、イギリスにはストーンヘンジがあるのです!!
ストーンヘンジというのは巨大な石を積み上げた環状列石と言われる遺跡で、
古代人が儀式や礼拝に使われたとも言われているものです。
私は遺跡が大好きで、遺跡の中でも特に巨石群に燃えます。
このストーンヘンジ、ロンドンからかなり遠く、レンタカーを借りるのが一番便利なんですよね。
電車で行くには、不便らしい…。
ちなみに、車ではロンドンから約2時間くらいだそうです。日本と同じ左側通行なので、
戸惑わずにすみそうですね!

15 : 41 : 00 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
101枚目のプロポーズ
2008 / 04 / 17 ( Thu )
フォトノマ
写真総合サイト Fotonomaで配信中のショートムービー、「101枚目のプロポーズ」をご存知ですか?
http://fotonoma.jp/101/
グラビアアイドルの卵の女の子3人と、IT企業に勤める男性2人とカメラマン。この6人が合コンで出
会って繰り広げられるピュアなラブストーリーなのですが、現在第12話まで公開されています。
web配信のドラマと言っても、かなりガッツリとした本格的なドラマなのでびっくり。
さらに、男性陣の1人がバカリズムの升野さんでさらにびっくり!(笑)
ちょうど今バカリズムのDVDを観ていたところなのですが、俳優業もしているのですね…。
第1話の合コンの様子を見て、私もちょっと昔を思い出してしまいました。
私自身は合コンの経験はとても少ないけれど、私が参加した合コンで出会い、
結婚までいったカップルがいるんですよね~。(そのときは私が幹事でした)
先日女の子の赤ちゃんが誕生して、今も、とっても幸せそうです。
合コンって初対面だから緊張のあまりギクシャクしてしまうけど、友達のケースのように
運命の人に出会えるきっかけとなるかもしれないので、お誘いのあるうちはガンガン
出たほうが良いんじゃないかな。恋愛対象ばかりではなく、素敵な人との出会いも
ありますよ。
それにしてもこの101枚目のプロポーズ、続きが楽しみです!
15 : 26 : 54 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
