-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Saints Row2
2008 / 10 / 30 ( Thu )
PS3・Xbox360用クライムアクションゲーム「Saints Row2

filmoにてTHQジャパンの「Saints Row2」CMを)「目指すのは頂点(てっぺん)」を
テーマに一般公募した結果、受賞作が決定しました。
その中で私が好きだな~と思ったのは、企業賞を受賞した
「「Saints Row2」だぜメ~ン」です。
動画はフラッシュで作成されており、2人のブラザーのコミカルなやりとりで
構成されています。
オモシロの中に、「オンライン協力プレイ」や「カスタマイズ機能」といった
ゲームの仕様も、きちん入っているところが憎いですね。

10 : 11 : 03 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FRAGILE~さよなら月の廃墟~
2008 / 10 / 30 ( Thu )

株式会社バンダイナムコゲームスから発売予定のWii用のソフト
FRAGILE~さよなら月の廃墟~」の世界観を伝えるCMを一般公募し、
その受賞作が発表されました。
その中で私が気になった作品は、ユーザー賞を受賞した
作品名「FRAGILE」です。

このゲーム、元々ゲーム雑誌の紹介記事やレビューを見てすごく気になっていたんです。
特筆すべきはゲームの内容に合った儚げなキャラクターデザインと、独自の世界観。
ユーザー賞を受賞したこの作品も、素材を上手に生かし、ゲームの世界観を
見事に表現していると思いました。
最近はすっかりゲーム離れしてしまった私ですが、久々に惹かれたゲームなので、
是非プレイしてみたいと思います。
公式HP http://fragile.namco-ch.net/
09 : 59 : 13 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の体調管理に
2008 / 10 / 29 ( Wed )
睡眠やストレスなどの悩みをサプリで解決

いつも季節の変わり目には体調を崩しやすいのですが、秋って、夏の疲れが出やすい
季節でもあり、特に不調を感じる事が多い気がします。
気温も急激に変化するし、空気も乾燥して風邪をひきやすくなっちゃいますよね。

また、最近は夜に寝つけなくなるという悩みも出てきました。
対策として、昼間体を動かしたり、夜寝る前に温めた牛乳にはちみつを入れたものを飲んだり、
静かな音楽をかけたりと自分なりに努力しているつもりですが、効果はまだ出ていませんね~。
脳が疲れすぎていても不眠に繋がるという事で、寝る直前は頭を使う事を極力控えているのですが、
横になるとかえって目が覚める始末(笑)。
ただ今週からスイミングをはじめる予定なので、脳より先に体が疲れてくれるのでは?と
期待しています。
「サプー.com」には私のような症状にピッタリな、睡眠をサポートしてくれる「メラトニン」という
睡眠サプリが販売されているらしいので、是非一度試してみたいです!
10 : 18 : 29 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
QFO
2008 / 10 / 28 ( Tue )
株式会社タカラトミーから発売中の「QFO」(キューフォー)をご存知ですか?
このQFO、リモコン操作で動かせるのですが、円盤型の小さな本体が、
UFOのように回転しながらふわふわと空を飛ぶ玩具です。

一般の方からQFOのオリジナルCMを募集した結果、受賞作が発表されました。
その中で私が気になった作品はこちら。
ユーザー賞&企業入選 作品名「映画「QFO」予告編」


この作品は冒頭の細かいカット割りによりスピード感があります。
アングルや撮影の仕方も、いかにもUFO特集の映像のようですね(笑)。
UFO(?)を目撃し、墜落、その墜落跡の中からQFOが出てくるという
シチュエーションも面白いし、その後部屋で飛ばして遊ぶギャップが楽しいです。

QFOはとても小さいので部屋で十分に遊べますね。
UFO好きの私としては実際に遊んでみたい!!
23 : 46 : 00 | 娯楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジブリ
2008 / 10 / 23 ( Thu )

このたび、セブンアンドワイでは、スタジオジブリ・男鹿和雄展 図録スタジオジブリ・レイアウト展 図録
独占販売をするそうです。
この図録は、どちらも東京都現代美術館で開催されていた大型展示会でのみ販売されていた
図録です。
私も両方に行きたかったのですが、仕事の都合でついに足を運ぶ事ができませんでした。
特に見たかったのが、「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」のほうで、この方はトトロやもののけ姫の背景を
手がけた方で有名ですよね。
ジブリ作品以外では、これまでに「ガンバの冒険」や「ド根性ガエル」「侍ジャイアンツ」なども
手がけられてきたとか。
バッチリ、ストライクゾーン!私の好きなアニメばかりです。
これらの作品は、絵の仕事をしている現在の私に強い影響を与えてくれていると思います。
トトロの映画を観た時から、トトロの森の自然描画は素晴らしいと思っていたので、
これを機会に図録を手にとってじっくり鑑賞するのもいいですね~。


11 : 35 : 31 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンマイルウエア
2008 / 10 / 22 ( Wed )
これまではTシャツに短パンで過ごすことが多かった私…。
最近はだんだん寒くなってきて、部屋着も長袖+ジャージに変身です。
基本的にラクな格好が好きなので、そのまま外に出られるちょっとおしゃれな部屋着も
カットソーにゆるやかなワンピースなどが多いですね。
これが、旅行先となるとちょっと悩むところです。
できる限り荷物を減らしたいので、部屋着がパジャマと兼用となります。
そうするとスウェット上下になっちゃうかな~。

ここで耳寄り情報!
コカ・コーラ」×「JAYRO」のスペシャルな限定アイテムが登場です!
テーマは「ワンマイルウエア」で、家からワンマイルの距離でも着ていけて、さらに旅行でも
コンパクトに持ち運べる便利でお洒落なルームウエアが発売されるんです。
これは、私にとってピッタリなアイテムかもしれません!
商品のラインナップも、着心地のいいフード付ミニワンピースやポーチ入りのキャミ&
ショートパンツ(さらにヘアバンド付!)など、かゆいところに手が届くものばかり。
来月旅行を控えているので、絶対チェックしたいと思います。
17 : 07 : 18 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
財形貯蓄
2008 / 10 / 22 ( Wed )
我が家では、来年子供が生まれます。
現在はアパート暮らしですが、子供が大きくなる事を考えると、やはり将来の為に
住み替えを考えざるを得ない状況です。
私が将来住みたい場所は、できるだけ環境が良く、静かなところが良いですね。
現在は東京都下に住んでいるのですが、とても東京とは思えないほどかなり緑が多く
自然に囲まれてます。
ですから場所は今の住まいに近い場所が良いですねー。
家については、やはり一戸建てを希望!です。
アパートやマンションはどうしても騒音が気になる…。
よそさまのお宅もそうだけど、自分の家でもうるさくしてないかな?などと気を遣う生活って、
結構神経をつかいますよね。

財形制度」は、計画的な財産づくりを国と事業者が支援する制度だそうです。
給料やボーナスからの天引きにより、計画的に無理なく手軽にお金を貯めることができるので、
かなり計画的に貯蓄ができそうですね。
この財形制度には目的にあわせた3つの制度があるのですが、
私のようにマイホームが欲しい人の資金づくりには「財形住宅貯蓄」がよさそう。
16 : 55 : 59 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンションのクチコミサイト
2008 / 10 / 17 ( Fri )
歳を重ねるごとに、住環境への関心が強くなってきている今日このごろ…。
気づけば、周りの友人夫婦はマンション住まいが多くなっています。
ウチも、マンション購入したいんですよね。
でも、マンションって、安い買い物じゃないから、できれば失敗はしたくない。
実際に住んでみたら、防音上問題があったり、買い物に不便だったり、
幼稚園や学校が近くになかったり…といった話はよく聞きます。
リクルートが運営するスマッチ!の「スマッチ!マンション掲示板」は、
新築、中古マンションのクチコミサイト。
ここなら、買うにしても、賃貸にしても、マンションクチコミが豊富なので、
事前に必要な情報をゲットできそうです。

私がスマッチ!マンション掲示板で参考になったスレッドは、
「ペット可物件について」でした。
現在賃貸アパートに住んでいるのですが、ウサギを飼っており、
マンション購入の際も連れて行こうと考えているからです。
スレッドの書き込みを読むと、ペットを飼う上で具体的なルールが決まっている
マンションや、ペット会に入る事が必須で、定期的にペット会にも
参加しなければない物件もあるようです。
また、飼育できる頭数や大きさも決まっているとか。
なるほど…こういった具体的な内容って、クチコミならではの情報ですよね!
20 : 51 : 24 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MINI JOHN COOPER WORKS
2008 / 10 / 16 ( Thu )
レースの血を受け継ぐ伝説のMINIが誕生したそうです!!
その名も「MINI JOHN COOPER WORKS」!
私も早速キャンペーンサイトと連動している、動体視力を計測できるゲーム機能の
あるブログパーツを貼ってみました。
(サイドバーをチェックしてみてね!)
特設サイトでは、動体視力を計測して、MINI スペシャルグッズをゲットできる
キャンペーンも開催中だそうです。
私もミニは大好きです。街を走っていると、ついつい目で追ってしまいます。
この新発売のMINI JOHN COOPER WORKS、要チェックですね!!
16 : 47 : 52 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンディングテープと言えば
2008 / 10 / 16 ( Thu )
スコッチ!ですよね。
私も仕事柄、よく利用しています。
住友スリーエムのCMをfilmoにて一般公募した結果、受賞作が決定しました。
テーマは、「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープの良さを自由にCMとして表現」
とのこと。
受賞作の中で、私が気になった作品はこちらです。
作品名「<スコッチ>メンディングテープをどうぞ」

この作品はフラッシュで作成してあり、声も全て1人で担当されているんですね(笑)。
マスターのセリフで、商品のよさがわかりやすくシンプルに説明されています。
お酒のスコッチとかけているのもしゃれがきいていてgoodです。
個人的には、商品説明の後、一番最後にマスターが『お代は!?』と主人公を
追いかければもっと良かったかな?(笑)
11 : 49 : 51 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソコン工房
2008 / 10 / 16 ( Thu )
作品名「オリジナルパソコン購入店講座」

パソコン工房FaithTWOTOPのCMを一般募集した結果、受賞作が決定しました。
その中で、私が気になった動画はパソコン工房の動画です。
タイトルは「オリジナルパソコン購入店講座」。作者はacid_gagさんです。
動画を見てもらってわかるように、外国人講師が日本人に英語のレクチャーをするという
構成になっています。
パソコン工房!』というくだりが、ラーメンズの日本語学校を彷彿とさせる内容ですね(笑)。
このセリフ以降、外人さんはパソコン工房について流暢に説明してくれます。
CMの内容もわかりやすく、私もオリジナルのパソコンが欲しくなったほどです。
押しの強そうな外人さん、そして気弱そうな日本人との対比も笑えます。



11 : 38 : 05 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい転職の仕組み
2008 / 10 / 10 ( Fri )
ビジネスフリーエージェントサービス「Blast」は、転職を希望する人のマーケットにおける
市場価値を最大化させることで、転職活動をより有利に進められるように
設計契約金システムという画期的なサービスを起用しています。
転職成功者には、なんとBlastから契約金(転職祝い金)として25万円以上の現金が
支給されるんです。

これは、素晴らしいシステムですよね!
もし私が契約金を受け取ったら、就職の準備として勉強のために投資すると
思います。
資格取得のための勉強って、現実問題としてかなりお金がかかりますよね…。
独学だとしても、問題集や参考書などの書籍関係も、その費用はバカになりません。
他にも、社会人として身なりをきちんとしたいので、服装や髪型もきちんとしたいですよね。
それから女性なら、化粧品!これがかなり高価です。
転職できて、25万円以上の契約金をいただいて自己投資できると思えば、
かなりやる気が出ますよねー。
新しい会社に勤務する心構えもでき、最初からモチベーションが違ってきそうです。
00 : 22 : 01 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光でインターネット
2008 / 10 / 09 ( Thu )
最近、うちの光ファイバーの営業さんがやって来ました。
どうやら、アパート全体を光が使える環境にしたいらしいのですが、
それには住人全員の賛同が必要との事。
現在、家ではケーブル回線を使用しているのですが、光に変わる事で
ネット環境もかなり速くなるみたいですね。

例えば、YouTubeの動画再生も、かなりスムーズみたい。
今のケーブル回線では途中で止まってしまう事もしばしばなんですが、これは
ありがたい!
また、iTunesで曲をダウンロードするのも、驚くほど高速で終了するようだし、
地デジやスカパーも光ファイバーで観る事ができるって知ってました?
なんと、アンテナがなくても、PCでテレビが観られちゃうんです。
これには私も目からウロコでした!!

気になる料金も、マンションタイプの詳細を調べてみたら、現在のケーブルより
安い!!
次に営業さんが来たら、導入を本気で考えてみたいと思います。


12 : 56 : 15 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自力整体
2008 / 10 / 08 ( Wed )
発売以来13年、骨盤矯正なら元祖・骨盤修整「スリムロイナー」

ダイエットには骨盤矯正が重要という事は、自分の体に関心のある女性なら誰もが
周知のことだと思います。
骨盤を修正しながら下腹部とお尻をひきしめてくれる「スリムロイナー」の
エクササイズは、1日たったの3分でOK!

こちらのモニターさんの報告を読むと、なんと、
ウエストが-15cmという結果が!!
この方は、出産のため変化した体を戻すべくスリムロイナーを試されたようですが、
エクササイズは本当に3分でいいんですね。
しかも、食事は制限など一切なく、今まで通り食べていたみたい…。
出産すると骨盤が開く為、産後ニッパーや矯正下着を使用する事は知っていましたが、
骨盤を正しい位置に戻す事は、本当に大切なんですね。
自力整体は、自らの筋力を使って身体を動かすことで、骨格の状態を改善する事。
興味のある方は、是非JAVEのサイトをのぞいてみて下さいね!
17 : 20 : 25 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分でクイズや診断が作れる!?
2008 / 10 / 04 ( Sat )
gooのポータルサイト「メーカー☆メーカー」をご存知ですか?
http://maker.goo.ne.jp/
こちらは、自分でオリジナルの「脳内メーカー」や各種ゲームが作れちゃう
サイトなんです!
作れるものは、
「○○メーカー」、「占い診断」、「クイズ・検定」、 「クロスワード」の4種類。
どれも直感的な操作で簡単にサクサク作ることができちゃいます。
早速私もクロスワード作成にチャレンジしてみましたよー。
その名も「ヲタク検定クロスワード」!!
『全部解けたらヲタキング!?
ヲタク向けのワードを埋める、マニアックなクロスワードです。』という解説を
つけてみましたよ。
クロスワードは4×4マス~10×10マスの間で自由に設定できるのですが、
初めての作品という事で、まずは5×5マスに挑戦してみました。
ちょっぴりマニアックなアニメや漫画を題材にしてみました。
さて、あなたはどれくらい解けるかな?
自分はヲタクかも?と思う方は、是非チャレンジしてみてね。
22 : 27 : 29 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FX PEOPLE Special !!!!!
2008 / 10 / 04 ( Sat )


2008年北京オリンピックの興奮もいまだ覚めやらぬ感がありますが、
世界各国のアスリート達の活躍は素晴らしかったですね。
こういった競技では、己の肉体の鍛錬のみが全て。
普通に生活している私達にはおよそ想像もできないくらいの厳しい世界なのでしょうが、
そういうギリギリの緊張感の中にいる第一線のアスリートの活躍は、見るものに無条件に
感動を与えてくれるものなのだなぁ、と実感しています。
現在の風潮として金メダルの数でばかり評価されがちですが、この感動は
決して金メダルの数だけでは競えませんよね!

そんなトップアスリートの1人、宮大輔選手が登場するサンテFXネオ「FX PEOPLE Special !!!!!」が
オープンしました。
サイトでは「爽快なる瞬間」と題してハンドボール選手の宮大輔選手へのインタビューをはじめ、
オリジナルのハンドボールゲームも楽しめますよ。
スポーツの秋は、あなたも「爽快なる瞬間」をみつけてみてはいかがでしょう。

気になる人はチェックしてね!
FX PEOPLE Special !!!!!
12 : 18 : 12 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おせち料理
2008 / 10 / 03 ( Fri )
saQwaサクワの通販 おせち料理 予約 特集

秋も深まって参りましたね!虫の声が響き、朝晩の冷え込みが随分と増しました。
今年も残るところあと3ヶ月?
通販では、早くもおせち料理の特集が組まれているんですね!
ネット・カタログ通販「saQwaサクワ」では、色とりどりのおせち料理が勢ぞろいしています。
saQwaサクワの魅力は、何と言っても老舗料亭、名店、有名ホテルなどの特製おせちが
自宅で手軽に味わえるというところ!
10月26日までに注文すると、早期特典がついてオトクですよー。
今年は帰省しない予定なので、おせち料理を注文してのんびり過ごしちゃおうかな…。
いつものおせちの味に飽きているなら、たまには中華おせちなんていかがでしょ?
京都しょうざん「楼蘭」中華風おせち(早特)をセレクトしてもいいかもしれませんね。
早期特典は、叉焼肉まん 8個つきです!!
18 : 38 : 22 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界で一番売れているリンクルゾーン ケアブランド?
2008 / 10 / 03 ( Fri )

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。季節はすっかり秋ですね。
これからお肌にとっての大敵、乾燥の季節がやってきます。
私の最近の悩みはできはじめた「しわ」なのですが、対策として、
毎晩お風呂上りにコットンパックを続けています。
方法は簡単で、コットンにたっぷりと化粧水(日本酒にアンチエイジングに効果のある
エッセンシャルオイルを混ぜた手作りのもの)をしみこませ、額、目元、口元にはりつけて
約20分放置。これをやる時は、翌朝の肌の手触りが違ってきます。
加齢した肌は十分な水分を必要とするので、これが習慣になればよいな、と思います。

ロレアル パリは世界で一番売れているリンクルゾーンケアブランドだそうです!
昨年9月よりリバイタリフトシリーズが続々と発売されていますが、
そのリバイタリフトシリーズに、さらに肌弾力を与えるクリームが登場しました。
このリバイタリフト クリームにはロレアル パリで初めての、肌に弾力を加え、
引き締め成分の入ったエラスチンが配合されているそうです。
これなら、気になるしわもピンと伸ばしてくれそう…!
00 : 02 : 55 | 美容 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あなたの夢は?
2008 / 10 / 02 ( Thu )

外為オンラインでは、007年度年間取引高No.1を記念して現在夢を追い求める人のための
「あなたの為の、一番の夢応援します!」という企画で「外為の泉に願いを!キャンペーン」を
実施中です。

応募は、現在の一番の夢を投稿するだけ!
賞金は総額1,000万円のチャンス!なので、あなたの夢が本当にかなうかもしれないですね。
キャンペーン期間は2008年10月1日(水)~2008年12月15日(月)まで。

ちなみに私の一番の夢は、一戸建て購入です!
実は春に子供が産まれるので、今の2DKのアパートでは手狭になっちゃうんですよね。
というわけで、私も早速参加したいと思います。
23 : 49 : 51 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
