fc2ブログ
とことん漢字脳
2006 / 09 / 22 ( Fri )
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検~とことん漢字脳~
漢字

最近は、年齢のせいか、漢字の書き間違いや誤変換の見落としなどが如実に多くなってきた気がします…。
実はワタクシ趣味と実益で漫画を描いているのですが、漢字を間違えたままうっかり本にしてしまった事も…。
これが問題の誤変換漫画だ!
usagi

まちがいを見つけられたかな?あひー、恥ずかしい!!

株式会社アイイーインスティテュートより、DS用ソフト
「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検~とことん漢字脳~」が発売になりました。
こちらのソフトは財団法人日本漢字能力検定協会の公式ソフトで、漢字検定の過去問がぎっしり詰まっているそうです。
DSで漢字検定の勉強ができるなんて、いい時代になったなぁ!と感じるのは私だけではないはず。
でも、一体何級用?と思う人も少なくないですよね。
実は、はじめの模擬試験により実力に応じた級をチェックする事ができるとの事。と言う事は、これで2級を勉強して、見事受かったら次は1級を目指して引き続き勉強できるって事ですよね。
また通信で友達と一緒にプレイする事もできるので、ゲームのように楽しみながら勉強がはかどりそう。
価格も2380円(税抜)とかなりお得になっているので、これを機会に漢字検定にチャレンジしてみてはどうでしょう。
もちろん私も買います。以前2級を受験して落ちた経験があるもので…リベンジだっっ!!
スポンサーサイト



00 : 39 : 14 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わがまま肌衣 | ホーム | 美しき日々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moomoom.blog28.fc2.com/tb.php/125-a754bd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |